カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-01-01から1年間の記事一覧

1231おわり。

・おわり 最終日ですが相変わらずでした。 日記は描くだけ描いたので、次は違うもの描くことにしよう。私の場合、内省的になりすぎて愚痴っぽくなって他の人が読んでもちっとも面白くないことがわかった。今更すぎるけど白黒でも描けることがわかってよかっ…

1230メモ:鮭のブランド。他GIF。

・今年がもうすぐおわり 無。もう少し良くなりたいな。 ・鮭のブランドについて 銀聖をもらって解体する様子を見ていた。気になったから鮭のブランドについて調べた。要するに鮭児の方がレア度が高くて脂が乗ってるらしい。銀聖は引き締まっててシブい味。 …

1229限界暴食アイデア。

・暴食 病気。 ・アイデア アイデア湧いたら一時的に気分良くなるっぽい。後から冷静に見たらクソなことがほとんどだけど、それでもネガティブスパイラルに陥るよりはいいかも。意識的に色んな事のアイデア考えまくってれば、少しは後ろ向きじゃなくなるんじ…

1228空笑い。

・空笑い ずっとからわらいだと思ってた。統合失調症の症状としてあるらしいです。 ・サイトが仮レスポンシブ対応 サイトをスマホ(iPhone)に仮対応させました。ブログ以外はまぁまぁ見れる感じになってきた。これからどうしよう。 ・gifgunを購入 aescript…

1227再朝ラ。

・サイトが一応仮完成 Kaibutsugirl 予想以上に時間かかったけど、一応形にはなった。Tumblr利用したから更新が多少楽。時間かかった割に、あんまり代り映えしないな。。。 結局無限スクロールの使い方がイマイチわからなかったから、 sanographix.github.io…

1226ツルツルじんぐる醤油カレー。

・Adult Swimのジングル? 詳細はよくわからないけど、たまたまAdult Swimのジングル?を配信してるチャンネルをみつけた。 www.youtube.com 30秒以下のすごいクオリティの映像があって超すごい。 以下一部を紹介。 www.youtube.com Cyriak えげつないコラー…

1225何もなし。

・何もなし 何もないので理想的な感じを描きました。もっとバケモノとかが辺りにうようよいたら少しはたのしいのに。 パースの効いた絵を描こうと思うもうまくいかず。三角構図をやるつもりが途中で横道にそれた結果。無策だった。 光を中心にした構図。前や…

1224まぁいいや食。チャンス。

・まぁいいや食 記録するのが恐ろしいほど食ってしまった。自己嫌悪がひどい。過食は永遠に治りそうにない。 描いてうまいことノれればそれに越したことはないんだけど、どうも集中力切れる日があってだめだ。軍隊式のように完全に決まった時間に行動に移れ…

1223ボージャック・ホースマン。

・ホワイトアウト 吹雪いてあたりが真っ白になり、方向がわからなくなる現象。これが起きると現実感なくなってテンション上がる。死ぬなら冬山だな。 ・ボージャック・ホースマン www.youtube.com Netflix限定の米アニメ。絵柄的にシンプソンズみたいのかな…

1222焼き鳥トレース動画。

・動きのトレース アニメの動きをトレースして改変するのは著作権侵害にあたるんだろうか。と、練習してて思った。作品に組み込んだりするのはセーフなんだろか。パクリとかトレース問題って基準が曖昧で難しい。色んな人に怒られたらダメってことなのかな。…

1221冷食パレード。

・冷凍食品 冷凍食品とか食品添加物にほぼ抵抗感がない。むしろ未来っぽくて期待感がある。冷凍定食+冷凍飲料とかあれば楽なのに。 ・影塗り 影塗りを学んだ。というか方向性を変えてみた。そもそもの基本ができてないのに、ぼかし塗りは無謀だった。影の層…

1220気持ちの問題。

・気持ちの問題 小学校低学年くらいの頃は不安もなく楽しく過ごしてたけど、高学年の頃にはすでに毎日不安だった。年々不安が増している。うつ病患者が10億もらったらみんな治るって言う話を聞いたけど、実際のところどうなんだろうな。暇な金持ちには不安な…

1219マックス・ヘッドルーム。

・マックス・ヘッドルーム www.youtube.com 事件の実際の映像。ドクターフーの放送中に電波がジャックされてこれが流れたらしい。リアルタイムで見たらなまらビビるだろうな。他にも電波ジャックっぽい映像たくさんあるようだけど、実際放送されたのはこれく…

1218動物回復法。

・気力回復方法検討 色々やったけど回復させるには動くことが大事みたい。運動量多い日は比較的に肯定的な気分のことが多い。体育会系の人にネガティブな人が少ない(少なそう)ってとこには運動量も関係してるのかな。私は今まで生きてきて運動らしい運動を…

1217四苦八苦。

・四苦八苦 四苦八苦(しくはっく)とは、仏教における苦の分類。 苦とは、「苦しみ」のことではなく「思うようにならない」ことを意味する。 根本的な苦を生・老・病・死の四苦とし、 根本的な四つの思うがままにならないことに加え、 愛別離苦(あいべつり…

1216脳細胞変化ライス。

・脳細胞変化ライス 1年ぶりくらい食べた気がする。食べ物変えるだけでも刺激が多少あることがわかった。 なんか異常に時間がかかった。絵も全く安定しない。泣けてくる。 このブログの上のとこにメニュー追加しました。でもまだ動作しません。あと、下の方…

1215webマッスル。

・マッスル北村 マッスル北村 - Wikipedia エピソードがすごい。死ぬ気で努力すればなんでもできる、を体現するような人。ここまでできれば確かに何にでもなれそう。 webの一つの不具合に時間かけすぎて、切羽詰まってしまった。基盤となる知識無く、コピペ…

1214内臓。

www.news-postseven.com ほとんど輸入ものだかららしい? ・側面 側面描くのがかなり苦手だと分かった。立体把握能力ってどうやって鍛えるんだろな。何度も描けば手癖では覚えられるけど、応用効かなくて困る。キャラデザとか前後横の三面要求される場合多い…

1213肯定因子。

・肯定因子。 久々にネガらずにすんだ。肯定的な気持ちだと作業効率が抜群に良い。こういう時の因子を記録しておけばいつでもこんな感じで過ごせるんだろうか。状況は以前変わらずなので、それ以外の何かしらの要素によって肯定的になれるんだと思う。 ・15…

1212ささみのすじ。

・変更点 計一時間で描くようにした。時間完全に決めることで無理やり速くできるかもという予想。下書きと画面の要素を大分簡略化しないとムリ。スケッチ的に雑にかけるのが理想だけど、ああいうのは上手い人じゃないと難しそう。 ペンを硬質化。印象がはっ…

1211だらけ。

・ 全然ダメだった。 ・線の検討 線を再び検討。 一番目、今のままだと清書してるのに下書き感が強いと思う。ダウナー感は一番ある? 二番目は単純に上に重ねたもの。割合いい感じのバランスかも。 三番目は通常のペンに変更したもの。サインペン感強くて違…

1210ドカ雪寿司。

・ドカ雪 15年ぶりの積雪量らしい。4~5年前にこれより降ってた気がするんだが…。何年ぶりとか言うのはイマイチよくわからない。 ママさんダンプというのはママさんが使うダンプです。雪を大量に運べるので非常に効率が良く、雪がふる地域では必需品です。じ…

1209ダルおも。

yubin-nenga.jp これはかなり便利だった。5年前くらいに使ってたやつがかなり使いにくかったのでなおさらだ。今まで必死に宛名かいてたのが馬鹿らしいくらい。csv形式で入力した情報を書き出せるから移行もらくらく。これが公式から無料で出てるってすごい。…

1208やる気が死んだ。

また日付間違った… ・やる気の無さ イラレのパスを延々とやってたら突然やる気がなくなった。同じ行動し続けるのはやっぱだめだな。 ・年賀状 結果的に4種類になった。あげる人いないのに頑張っても無駄だな。バリエーション作ったからポートフォリオには使…

1207イライラ低温調理。

・低温調理鶏胸肉 何回作ってもうまいし想像を超えてくる。これを食うと肉って生に近いほうが美味いんだなと感じさせられる。 ・フォントを変えてみた。 jikasei.me 漢字に丸みを持たせたかったんだけど、この大きさだと気のせいくらいにしか違いがないかも…

1206雪が重すぎる。

・雪が重すぎる 久々にめちゃ重い雪が降った。背骨が痛い。雪の圧縮について調べてみたけど、こんなに重さ違うんだな。ジョンバ、ママさんダンプというのはなぞの雪をかく道具です。どの地域で通じるんだろうか。 ○説明メガネ、背景多め ☓時間かかった。人物…

1205web苦戦。

・久々にサイトいじり ポートフォリオサイト作ろうと色々やったがうまく行かず。。基本分かってないのに難しいことやろうとしてんのかな。参考サイトが難しすぎて全然ついていけず、ほぼ無駄に終わった。焦って失敗してばっかりなのでもっと平常心になりたい…

1204憂鬱虫バトル。

・周期的な不安 不安で何もできなくなって、さらに罪悪感が生じて不安になるという負のスパイラルに頻繁に陥る。いつかどうにかなるんだろうか。 ・虫バトル ファミレスでやたら活発な双子が虫のフィギュアを使ってバトっていた。カブトムシ・クワガタあたり…

1203マンネリクーヘン。

・マンネリ閉塞感 同じことしてると頭が腐ってくるな。どうにかして新しい刺激を与えたいけど中々上手く行かない。 ・バームクーヘン一本 バームクーヘン一本のカロリー調べたけどどこにも描いてなかった。ふつうにうってるやつが一つ1200くらいらしく、それ…

1202無洗米カレー。

・無洗米 何気に使ったことなかった。ふつうでした。 ○食卓風景、米の釜 ☓頭身うまく行かず いくら描いても速くならない。一発描きでも練習したほうがいいんだろうか。 ・イラレのパス イラレのパス毎日いじってたら多少慣れてきたような気がする。でも一つ…