カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人体パース

使えそうな窓

ゲーム。

ゲーム。 下書きの正確性を減らして描いてみた。アタリが厳密に決まってないほうが自由に描けるし、イライラしないし、時間もかからないかも。時と場合によるか。 こんにゃくチップスカロリー低いのにうまくて味方って感じがする。 手足に角度つけて描けるよ…

18-29まとめ

良くならないけど仕方ない。もっと描こう。

肯定的にして下さい。

肯定的にして下さい。 何かしらで大ダメージを受けたが無心で描いてたらなんとかなった。 常にポジティブでいられれば万事うまく行くのではと常々思う。 図形イメージの発展 なんとなくうまくいったけど再現性がない。 四角だけじゃなくて蛇口のような円柱と…

ビオフェルミン

困ったときはビオフェルミン飲めって親が言ってた。 絵がうまくなったり速くなったりする薬がほしい。 久々に自主制作アニメ見てたけどやっぱすごいな。 www.youtube.com 悔しい。

文字恐怖

8/25 駄文を書き連ねても仕方がないので、マンガの中で描くことにしたらいいのでは。

イメージが足りない。

部屋 部屋を描こうにも部屋においてるものがなんなのかイメージできてないことに気づいた。普段生活しててもあんまりものに対して意識がいってないみたいだ。物欲ないのがここらへんにも現れてるんだろうか。ぐるぐるイメージできる人がうらやましい。 イメ…

不安感の表現

不安感の表現 まばたきを速く、外形をブルブル震わせてみた。あとは、裏に文字を入れたり不気味に光らせたりといった工夫を。突然文字が逆さになるのもなんかやな感じがする。不安表現を突き詰めていけば何かあるのでは。 レイヤーフォルダに名前つけるよう…

不安がある。

不安がある。 二人 イラレで作成。こういうシンプルなモノのほうが使いやすいしweb上だと見栄えいいのかも。 レスポンシブwebに挑戦。 細部を直してレスポンシブwebに挑戦。 http://kaibutugirl.html.xdomain.jp/index3.html ←こっちが通常ので http://kaibu…

侵略。

侵略。 なんか自然に斜めっぽい顔描けた。こんな感じで良いのか? HP素材 後述するwebページの素材用。 Illustratorで描いた。Illustrator、全てパスに頼らずに、図形使って描けばかなり速く描けるんだな。あとwebに載せたりするときは外形だけ黒く縁取りし…

気を抜いた。

気抜いたら寝てました。 特に疲れもとれず。 japanese.engadget.com Prismaってアプリが話題になってたので使ってみた。簡単にテクスチャができて面白い。上の記事みたいに色々組み合わせたら実用レベルになるのかも。個人的にはアニメに適用したらどうなる…

さんぽの効果

さんぽの効果。 さんぽはダイエット効果、筋力UP効果、リラックス効果、腰の痛みの軽減など、様々な効果があるので、●ャーガとか●素水よりも健康に良いと思う。何より無料だし、時々珍しい生き物がみれるので良いです。今日はオオミズアオみたいのがいた。 …

自然パワー

jQueryとJavaScriptの入門 ↑のリンクに講座があったので、ついでにやってみた。 jQuery(ジェイクエリー)はcssの超すごいやつのような機能があって、文字消したり現せたりアニメーションさせたりできて超すごいです。cssよりは複雑だけど思ったよりわかりや…

勉強。勉強。

勉強やろー 白黒に一色入れるの面白い。待機してる手にバリエーションほしい。 レイヤー管理のためにコマ数の名前つけたフォルダ作ってみた。前よりはやりやすい。ような…もっといい方法あればいいんだけど。トーン化のことも考えると塗りは一枚一枚分けなき…

お盆

お盆 また減量開始しなきゃだめな事態になってきた。頑張りましょう。 白黒に慣れるためにしばらく白黒で描くのもいいのでは。とりあえず今日でした。 ペンタブに紙を引き直したらびっくりするぐらい描きやすい。やっぱ抵抗ないとだめみたいだ。描き直しの時…

ひま

ひま 短時間で一般的な背景描こうと思ったわけだけど失敗に終わった。40分もかかったし、畳のパースがゆがんでて最悪である。難しい。。 つかわなくても基準としてパース定規使ったほうがいいのかもしれんな。とりあえずもっと室内描くべきか。

休休休

休。

暑中見舞い

暑中見舞い 海の練習。色々やっている。落書きレベルで終わった.. 海の描き方を探すとグラデーションつける場合が多いようだった。きっぱりと色分けて描く方法がないか探している。講座ってよりイラスト参考にしたほうがいいのかも。

定義

定義 しばらく描いてなかったので番号飛んでしまった。これの下書き描いてた時、大分落ちてたっぽい。良さってなんだ。 寝るポーズなかなか思うように行かないな。やっぱり角度が描けないのが一番イラつく。もうダメ。 Bootstrapサイト制作編 http://kaibutu…

loading

loading 復活した。GIF。 サイト構成(カンプ) マンガでなれる?WEBデザイナー講座 上記のサイトを参考にして、Illustratorでサイトのカンプを作った。カンプっていうのはデザイン全般で言う見本みたいなものらしい。これをIllustratorで作っていく行くと作…

?サ???ャ

$B6l$7$$=u$1$F6l$7$$(B

サイバー犬

へびと猫

今日でした。 へびが伸びた感じになってアリに食われていた。昨日はねずみだったしなんか不吉。でも地面見て歩いてるとけっこうな確率で何かしら死んでるんだな。 書類やってたら思いの外時間がかかって、後半特にやる気がなくなってしまった。駄目だ。もっ…

Greaaat !!!!

今日でした 山﨑くん大丈夫かな。クローザーはつらい。 最近進行に追われて疲れが溜まってきた。終わる時間決めとかないと燃え尽きそうなので、作業シャットダウンの時間決めとくか。もっと集中力あげたい。 観光MAP途中経過② 写真を持ってきて配置して、一…

作業効率微UP

作業効率UP(微) 摩擦をつけるために今まで紙をつけて描いてたけど、外したらすべりが良くなって、多少速くかけることに気がついた。バカだ。しばらくこのままやってみよう。 観光マップ 途中経過 観光マップの途中経過。かなり骨が折れた…。しかもなんかダ…

省略するとすごく楽。

手の省略表現 手の省略を学んだ。これはなんかの広告からのチョイスです。人によって省略の仕方が違うんだろうか。もっと色んなもの見てみるか。あさりよしとお先生はもろもろの省略が異常に上手かったような気がしてる。 手を省略してマンガ描いたらめっち…

ノロノロ

ノロノロした日だった。 あまりにも不安になってきたので、書き出して頭を整理した。進行がとにかく遅い。もっと身になりそうなもの描いたほうが良いと思う。なんだろうな。←考。 手元にメモを用意しといて、何かしらの感情が生じたらすぐさま書くことにした…