カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 デジタルどくしょ。

kindleは本当に読みやすくて重宝してます。サピ エンス全史の下巻をやっと買ったからまた使い始めている。サピエンス全史は今まで読んだ本の中でも一番面白いかも。 インテリア検討 部屋をぶった切った様子を描いてみた。けっこうおもしろい。 ポーズ 最後は…

0227 たまご。

たまごかけごはんを食べたら若干調子が良かった。プラシーボとか迷信でも信じないよりはマシなのかも。ネタはない。 二人以上を色々描く実験。もっと色々できないだろか。 窮鼠。あおりと俯瞰には髪の位置が重要っぽいと再確認。 上手い絵見てたら私の絵に魅…

0226 不安定。

不安定な日だった。高い時点で安定してれたらいいのに。 ポーズの練習。顔と手のパース意識してみた。それだけでもバリエーション多少は出るかも?

0225 減退期。

やる気がそこな感じです。構図とポーズと話全部に幅がないなー。顔に多少でも角度つけていくか。 真ん中分けっぽい髪型。何描けば良いのかもわからない感じになってきた。

0224 時間感覚。

久々に気分よく眠れた。20分だけだけど。今回は夢のなかで時間間隔がおかしくなってとてつもなく長い間散歩してたりしていた。毎回こうだといいんだけど。 自動着色をばけものに。 意外といいかも。

0223。

0222 シェア。

分ければカロリーが減ることがわかってきた。ばかみたいだけど有効な手かも。 人の評価をどう得るのかがわからなくて四苦八苦している。私にはそのセンスは皆無みたいだし、客観的なだれかが助言してくれれば心強いんだけどそうもいかない。色々難しい・・・…

0221 しこうさくご。

またよくわからなくなってきた。どうしたら上手くなれたり、面白いものが描けるようになるのかな。何が悪いかわからなくなってきたというまたまたどうしようもない状態。一生進歩がない。 ねこビュー 設定っぽい絵が無かったので描いてった。こういうのを繰…

0220 内訳。

50個目がこんなもんで情けない。ほんとうにだめ。一時的に自己肯定感が底に近くなったのでどうにかしていました。 ・スマホケースを一個試しに注文してみた 届いたらまた載せます。 ・缶バッジ試供品届く 大体のサイズは分かったのでもっとデザイン案練って…

0219 雪かきハード。

体力がなさすぎて悲しくなった。 http://paintschainer.preferred.tech/ ↑をためしてみた。自動着色サイト。使い方間違ってる気がするけどおもしろかったからまぁいいや。もう少し慣れたらもっといい感じに使えるかもな。色塗ると顔が大きく感じることが多い…

0218 乾燥ネギとディック・ブルーナ。

乾燥ネギがいつまでも食べられない。 全然描くの速くならないし進歩がない。明日一旦まとめてまたHPに上げてみようかな。時系列順に見たら、なんらかの進歩がわかるかも。 ミッフィーGIF ディック・ブルーナが亡くなったらしいです。改めて作品みてみたらシ…

0217 断ち。

最近こういう感じのサイクルでまた危険な領域に達しようとしている。また痩せるか。 3コマ目いつもなら外側を塗るとこだけど、内側を塗ってみたら意外に良い感じかも。 スマホのカバー案を作ったりした。あんまり進まないなー。 冷蔵庫。描いててあんまり楽…

0217 円形。

サイズとテンションの相互関係調べて欲しい。小さく描くことになればなるほどテンション落ちてくるのはなんでなんだろうか。だんだん描いてるものに自信なくなってきてさらにダメになるようだ。常に自分に自信がある人は大抵何やってもうまくいくんだろうな…

0215 キャラメイク。

キャラメイクで出来たキャラと描いて作るキャラが全然違ってて面白かった。建物とかシーンとかカイブツを生み出せるメイカーとかがあったら大分参考になりそうだなー。 もろもろ落ち着いてきたので元に戻りたい。何からやろうかな。 厚塗り30分。

0214 眠。

変な時間に寝て変な時間に起きた。ギリギリセーフ。 正面絵は対象定規で描いたらいい感じかも。

0213 あ〜。

諸事情によりアナログ漫画もどきです。 描くので精一杯だった。アナログも練習しとけば、とっさの時に役立つのかもな。 また柄を増やしたりした。 シールの使用例。

0213 。

色々ありました。 空き時間で模様を分類分けしたりした。アイデア出しはアナログのほうが直感的にできていいのかもしれない。1年ぶりくらいにアナログで描いたから新鮮だった。

0211 。

0210 ビジネスチャンス。

どうでも良い平和なニュースは面白いと思う。餅吸い名人とか吸盤ハゲ相撲みたいなニュースをもっとやってほしい。 GYAO グッズ作ろうと思って色々やっています。 最近ひどく具合が悪い。きもちわるくて気持よく絵が描けない状態が3日くらい続いている。いつ…

0209 酔い。

久々に3d酔いに襲われた。つかれた。乗り物酔いは全くならないけど、3d酔いは病気なくらいひどい。 ポーズが全然描けません。 話題のツール使ってやってみました。私の絵の場合、顔以外は人間だと認識されてないんだな。これ使って動画作ったらおもしろそう…

0208 シフォンケーキ。

つかれた。 漫画は難しい。背景の処理がいつまでも鬼門。特にカラーだとうるさいバカみたいな背景しか描けない。 小さく箱を描くだけでも雰囲気出るのかも。しっかり描き込むって感覚が未だにわからない。 白く周りを抜けば、厚塗りがより際立つっぽい。周り…

0207 使えない。

飲み物を注ぐ際に、連続して三回こぼすという快挙を達成した。手先が不器用とか言う以前の問題な気がする。なんかの病気か? 白黒を描いてこなかった弊害で、効果線とか擬音があんまり使えないことに気がついたのでやってみた。もっと意識して入れてみようか…

0206 やる気と血糖値。

血糖値が下がるに連れて気分が落ち着いてきたので、血糖値とやる気は関係あるのかな~と思って調べてたら、ずらずらそういう結果が出てきた。 style.nikkei.com diamond.jp ここまで出てくるってことは、鵜呑みには出来ないけど、多少は関係あるのかもな。 …

0205 今日のトピック。

今日ほど絵を描いててつらい日は今までになかった。原因は前日の過度なカロリー摂取と自己肯定感の急激な減少にあり?ただでさえ自信がないのに今日はちょっと異常で、まともにペンが握れない。悔しい。今後はこんなことがないように祈る。 なんだこれ。厚塗…

0204 ・・・・・。

全然ダメでした。 髪型と頭身がコマによって変わりまくるのをなんとかしたい。比率が頭に入ってないんだろうなー。

0123 豆まき。

豆まきのルールが全然わからない。歳の数だけ食えばいいってのはわかるけど、巻くときにもルールがあったりするのかな。 ノルマが達成できず、集中力が足りてない。考える暇があったら手が動けばいいのに。頭身の荒れはどうしたら直るんだろうか。一生直る気…

0202 感覚。

投稿用のマンガ描き始めました。無闇に粗製濫造しても意味が無いので、極力、実になるものに労力を割いていけたらいいですね。ということに今更気づいた。いつまでたっても上手くなれそうにないので、現状の力で出来ることをしていくことにします。よろしく…

0201 うまいえ。

単純に画力がないのに、言い訳みたいなマンガになった。謎のうさぎなら30分で描ける、けど学びがないような。方向性に迷ってる。 上手くなりたいと思えば思うほど精神状態が思わしくなくなってきた。もともとデッサンが壊滅的だったから伸びられるわけなかっ…