カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・スウィーティー・プー。

セリフ配置と余白考えて描いたら上手くいった感じがある。テキトーにつめこみゃいいってもんでもないな。描き込むタイプじゃないし、もっと位置関係考えて描こう。 イグノーベル賞の講演会おもしろかった。 www.youtube.com 最後にドクター中松が出てきて、…

ストックフォト②

大体出来てきたような。おばけの手が気に入らず、線使わずに表現できないかな… まだ登録方法理解していないので、販売は先です。

ストックフォト。

Fotoliaってやつに登録して画像売ってみようと思う。 ので、Illustratorを使ってベクター画像製作中。とりあえずハロウィンテイストにしてみた。↓一部。 パスで起こすときは、パーツごとに分ける感じで描いてった方が描きやすいんだな。 ふつうに絵を描くよ…

やみくも。

一ページ描くのでだれちゃった。なんかもう少し楽に描きたい。 こうみると椅子に座るとかしゃがみがよく描けないんだな。 気を抜くと似たようなサイズ感になってるので気をつけたい。 立方体練習の応用。 もう少し詳細に描いて人加えたりしたら何かになりそ…

なんとか。

上は適当な清書で下はちゃんとした清書。あんまり見栄えは変わんないかも…。頭と体の比率が未だに定まってなくて、修正に少し時間かかってる。 絵描く方に引っ張られて内容が無くなりがちなので是正していきたい。 余白もたせたほうがすっきり見やすいかもし…

ソーダ。

色がしっくりこず。 コップに入った水の表現。 こういう絵もなんかに活きるかな。

カイブツ町

エビ

箱②

箱①

オっさん。

全く趣向を変えてみるテスト。 こういうの描くのもおもしろいかも。少しやる気が出た。

次。

中々うまくいってない。描きたいものがなくなった。一回練るか。 風景練習やるなら↑みたいに適当に人物配置しないで大きさ合わせたほうが身になりそうな気がした。

迷。

熟考中。 情報量多くなると↑みたいに立体感がなくなりがちになる。どうにかならんかな。 そろそろ箱に飽きてきた。。

ゲーム。

これくらいの情報量なら動かしても苦じゃないかも。 子供達はどのくらいの時間テレビゲームをすべきか? :世界の最新健康・栄養ニュース その結果、7から11歳の2,442人の子供おいて、1週間につき1時間テレビゲームをすることは、より良好な運動能力、より高…

省エネ。

風景っぽいやつを部分的に動かす省エネGIF。突き詰めれば。 台形集合体。色がいい感じにまとまった。 haisha-yoyaku-blog.jp 歯医者行かなくても虫歯が治るのか気になったので調べてみた。 フッ素入の歯磨き粉とデンタルフロス使って磨いてれば、C0、C1の虫…

音とカラス

善行してきた。 ネットができる前ってどうやって無音に耐えてたんだろか。記憶辿ってもよくわからない。TVもそれほど見てなかったしCDもそれほど聞いてなかったような。一人でいること少なかったのかな。 イメージしてから描く練習。 引き続き継続してたら前…

あおうま

ハミガキ減量法

ハミガキすると食欲減るらしいので一日5回磨いてみた。 確かに直後は何も食べる気にならないけど、しばらくしたら通常に戻るような気もする。どうしても我慢できない時にはいいかもな。 同じように割りばしをひたすら噛むのもためしてみたが、これはより効果…

メガテン

知識の宝庫!目がテン!ライブラリー しばらく読んじゃった。 ネットをやらないようにしたら果たして時間に余裕ができるのか。 「嫌われる勇気」まとめ: | ふくゆきブログ アドラーのあの本ってこんな内容だったんだな。参考になりそうな部分も多分にあるん…

線無しのテスト。

線無しのテスト。

�??�??�??�??�??�??�??�??�??�??�??�??�??

家ロボ。

最近外出時、家の窓見るようにしてるけどけっこうたのしい。

地に足つけたい。

「足が地に付かない」 (1)うれしくて、興奮して落ち着かないさまをいう。(2)考えや行動がしっかりしていない。 立体把握できるようになりましょう。 トーンで色いじるのを引き続きやった。いいかも。 描いてる途中で違和感に気づいて直すというのを一コマに2…

関西風たまごサンド

関西風たまごサンド 私はゆでたまごとマヨネーズが嫌いなので、救いがある食べ物だった。 影つけるのもおもしろい。今回はじめてカラーチャート作ってから色乗せてみたけどあんまり効果ないな。。 屋根の種類 他にも色々あったけど、一般的な感じなのはこん…

関西風たまごサンド

関西風たまごサンド 私はゆでたまごとマヨネーズが嫌いなので、救いがある食べ物だった。 影つけるのもおもしろい。今回はじめてカラーチャート作ってから色乗せてみたけどあんまり効果ないな。。 屋根の種類 他にも色々あったけど、一般的な感じなのはこん…

ドア。

ドアには大きく分けて7種類くらいある感じだった。一つ割愛。 ひらくドアと引く戸で持つ部分が違うのって盲点だった。ノブの形は更に色々ありそうだからめんどくさい…。要するに掴んで開くことができればどんな形でも良いのかな。引き戸はあんまりバリエーシ…

復帰登板

はい。 どっちか手が見えたほうがいいな。 デザインの教室 2-3~3-2 課題やるごとに前よりはマシになっていってる気がする。目次が感覚的にわかりづらかった。当然だけどやっぱ情報増えるほどまとめるのが難しい。デザインってある程度ルールあって楽しいかも…

パンチ 頭身変え