カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1213肯定因子。

f:id:homeotic:20161213230114p:plain

・肯定因子。

久々にネガらずにすんだ。肯定的な気持ちだと作業効率が抜群に良い。こういう時の因子を記録しておけばいつでもこんな感じで過ごせるんだろうか。状況は以前変わらずなので、それ以外の何かしらの要素によって肯定的になれるんだと思う。

 

f:id:homeotic:20161213231048p:plain

・15分位でペン入れ、色塗りしたもの

前々から思ってたけど、ゆがんだ線なら下書きさえあれば速く描けそう。こんな感じで抜くところは抜けばもっと効率的にかけるかもな。

一方で正確にペン入れしたものはけっこう違和感が出てくることがわかった。線が気になって仕方なくて修正に時間がかかってしまう。ある程度適当に描いてったほうがたくさんかけるし修正も諦めつくからそっちのがいいのかも。線の綺麗さは求められてないと思うので、描きこみ量増やす方向で行こう。

f:id:homeotic:20161213184826j:plain