カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デフォルメ

デフォルメGIF実験 何かおしい。

ライオン

ライオンGIF 上が三枚、下が五枚。五枚くらい描いたらパカパカ感が消えるみたい。反対側が前に出るパターンも描けば歩いてるように見えるのか? 正月 あまりにもやる気が沈下して適当な絵を描いてしまった。上から背景をいじってみたけど、やっぱり密度ある…

やる気喪失デー

気が抜けてあまり動けなかった 倦怠感に襲われ、まともに作業ができず。食べに食べて血糖値が上がり過ぎるとこうなったりするんだけど、今日に限ってはそんなこともなかったので謎があった。たぶん書き慣れてないもの描いたからなのかな…(後述) フリー素材…

塗りの情報収集など

全くダメでした:( 本格的な塗りをやってみようといくつかサイトをみていた。 oekakigakusyuu.blog97.fc2.com blog.livedoor.jp mazikanon.blog102.fc2.com ekaku.seesaa.net マスク塗りやパスを使って描く、部品ごとにレイヤー分け、等々が載っていたけど、…

まるバナ悲話

まるバナ悲話 橋?GIF この物体の名前忘れてしまった。なんだっけ。盧溝橋?歩道橋か。 わりと描き込んだ背景に、単純なカイブツを合わせてみた。結構違和感なくて、面白い感じなったと思う。先日、背景あると訴求力がちがうみたいな話をされたので、もう少…

・・

かつや我慢の時

かつやに行きたい かつやに行きたいけど行けない。 食べ物をもっと描ければ●に繋がるのではないか。円ツール使ったら器がわりと楽にかけた。清書スピードってどうやったら上がるのかな。 ネコレンジ 昔作ったFlashがでてきた。ボタンを押すとネコが膨らみま…

ナイフ侵略絵柄検討色ずらしGIF

ナイフ ナイフ持ってる様子を自由に描けたら色々応用効きそう。この例に限らず料理とかもできるし。道具自然に持ってる感じ描けるようになりたい。 侵略 前回かいたやつを地球にのせた。これはフリー素材の地球をトレースしました。フリー素材もうまくやれば…

GO散歩そばテキトーGIFハナ白象GO

GO散歩そば なんか部屋で独りでPCに向かってたら●にたくなってきたので、散歩に行った。するとこんな田舎の住宅地でもポケモンGOやってそうな学生をちらほら見かけることができた。ブームだな。こっちもポケモンGOやってると思われてそうでソワソワしていた…

ストレス解消手段→のびるGIFとパスアニマル

ストレス解消手段を変えた。 最近何も上手くいってないし嫌な夢ばかり見る。今日もダメで、ダメ感があったけど、ダメなストレス解消手段をとるとさらにダメになるのでダメにならないようにした。具体的には過食を防いでベジエの練習をしたりした。私の場合、…

カレーフランスパンとのびるGIFまとめ

カレー食った 自作したカレーは具とライスさえ入ってなければ存外にカロリーが低いです。一皿100キロカロリー未満で、しかもうまいので非常に良いです。飽きないように毎回ルーを変えてけばこれだけでも生きられるんじゃないか。 のびるGIF GIFをまたノリで…

スイカ格安GO/拡大GIF/カレリン/久々の動画

今日考えたどうでもいいこと 格安SIMだと通信容量の関係でポケモンGOできなんじゃないかって気がしてきた。でも毎度のことブームに乗れないしどうでもいいか。 色だけでスイカ描いてみた。全然どうやっていいかわからんなぁ。線に頼らずに絵描くのってどうや…

口角/サーモン/海

口角 常に無表情に近くて人間味がないので今更になって口角上げる練習をしていた。少しは真人間に近づけるだろうか。 サーモン作画 なんとなく動画描きたくなって描いていた。アニメはたまにやるとストレス解消に良いと思う。オススメ。米粒が動いてる感じが…

ポケモンGO、あんきあんけん、焦り

ポケモンGO流行り過ぎててこわい。 落ち着くまであんまり調べないようにしてるんだが、なんであそこまで流行ってるんだろうか。グラフィック見る感じだと超美麗って感じでもないようだし、なんならちょっと一昔前っぽいような。Ingressは伊集院さんがやって…

膰削修膰削従膰阪9?

ちょーしょっく

つまずき

三色ビル/ネットで見た服/ホッ天

三色ビル なんとなく使った三色だけどなかなかおもしろかった。赤・青・黄はいいかも。色料の三原色がシアン(C)・マゼンタ(M)・イエロー(Y)なんだな。で、光が赤・緑・青か。ここらへん毎回ごっちゃになってわかんなくなるので気をつけたい。色料は重…

もう7/ぬるい/微GIF

時間が立つの速すぎて恐ろしい。これからどうなるんでしょうか。マンガ描くのはたのしいのでもう少し何とかしたい。加えて年号変わってしまったりしたら、一気に老けた感じになってしまうので焦りがある。 暑い時に麺類食うの、よく考えたらよくわからない習…

初音/和風うねうね

初音 謎なシチュエーションになった。パーツ多くてめんどくさいんだな、これ。簡単に手間を描けず部屋っぽいの描きたいんだけどなかなか上手く行かない。もっと描かなきゃだめか。 和風うねうね 意図せず和風っぽい色彩になった。赤と黄土色と紫と黒使えば和…

パンサー

動画

金/ベドリントンテリア

はなちゃんとメカ

メカをもっと。

今日でした/色々

色数制限してやっていきたい。つながった主線と途切れる主線併用してみたがうまくいってんだろか。 笑われるクマ 久々に適当にGIF作ってたら深層意識みたいのが出た形になった。常に16:9のキャンバス設定しておけばGIF作りやすい気がしてきたので次からそう…

ダメカ

メカっぽいもの描こうと思った結果。 メカっぽい要素ってどんなのがあるんだろうか。とりあえず接合部的なまるいやつを描いとけばいいのかな。参考画像集めよう。 今日も全て上手く行かない日だった。br●therのプリンターは本当に厄介。

メカゴジラノヒフ/プリンタぶっこわれた。

メカゴジラノヒフ プリンタが逝ってしまった 写真刷ってたらプリンタが鈍い音と共に紙を全く吸い込まなくなってしまった。しかも紙取り出して色々やっていたら何かが折れました。今までがんばってくれたけどここまでか。 あんまり学んだことなかった。上のマ…

ダメ

という感じで始めたのに、何も上手く行かない日だった。 暴食を繰り返し努力が無になった。 間食で1000キロカロリーくらいとってしまったので、血糖値が急上昇して終始眠いし何も上手く行かないしでイライラがすごい。負のサイクル。本当に色々向いてないこ…

意思薄弱/TVの調子がめちゃ悪い

意志が弱くて困る 食ってる途中に他のことが気になったりして、途中で食うのすらやめたりする自分がいる。散々意識があっちこっちに飛び交っていつの間に一日が終わる。ふせんみたいな感じでやりたい行動を固定化する電極とかを頭に埋め込めたら便利なのでは…

カロリー/栄養/甘味料

カロリー安定期 摂取カロリーが嘘みたいに安定してきたけど大丈夫か。食欲減退傾向。絵描いてると食欲が落ちてくるみたいだ。思えばあれだけ痩せられたのも毎日描くようになってからのような、逆にストレスが溜まると馬車馬のように際限なく食ってしまう傾向…

練習 2016/07/03

謎の幾何学 なんとなくうまく行った。水色の中に点々描くと中々気持ち悪くていいな。色を3つに絞るとしっくり感がある。 構図模写123 4コマまんがの構図がわからなかったので、とりあえず構図をまねしてみた。なんか顔が横向きになったりとか、半分だけ見き…