カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1229限界暴食アイデア。

f:id:homeotic:20161229230122p:plain

・暴食

病気。

・アイデア

イデア湧いたら一時的に気分良くなるっぽい。後から冷静に見たらクソなことがほとんどだけど、それでもネガティブスパイラルに陥るよりはいいかも。意識的に色んな事のアイデア考えまくってれば、少しは後ろ向きじゃなくなるんじゃないかという予想。

 ・ブログカード

kaibutsugirl.com

↑これを表示できるようにした。

htmlにOGPってやつが書き込んであるとこんな感じに表示されるらしい。古いサイトだとリンク表示がサイト名だけになったりしてたけど、こういう仕組みなんだな。

http://kaibutugirl.hatenablog.jp/

参考:

kimizuka.hatenablog.com

 

・GIFテスト。

gifgunが予想以上に良かったので、gif作るのがたのしい。以下実験。

f:id:homeotic:20161229224619g:plain

カラフルな素材に放射状ブラー。幻覚っぽい。

f:id:homeotic:20161229224626g:plain

文字。高橋メソッド風。なんかに使えないかな。。ブラーを画面全体にかけたらフチがかけるのどうにかならないんだろうか。

f:id:homeotic:20161229224755j:plain

背景メインの絵。やっぱ適当にでも描けば絵に見えるな。縮尺自然に合わせられるようになりたい。家が小さすぎる。