カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いのこり。

・Tumblrでみたやつの模写気味 一見、雑な感じの絵と少ない枚数で動き見せててすごかった。鉛筆の線もテクスチャみたいな感じに使っててかっこいい。フランスの作家みたい?世界はすごい。 ・サリネラ 1892年に一度発見されて以来今まで見つかってない生物が…

・。

・菅井王位誕生 なんかよくわからない戦法でよくわからないうちに勝っててすごかった。羽生さんは二冠に陥落しちゃったので、次は竜王戦挑戦者決定戦がどうなるかって感じらしいです。 ・ 見なきゃいいもの見て頭痛がひどくなったり、ちょっと掻いただけで謎…

異界人。

血界戦線の異界人。 ほんとうにかっこいい。 アニメ10月からまたやるみたいだけど前回のオリジナル要素とかどうすんだろか。とりあえず10巻の話はサイコーだからアニメ化してほしい。 線抜いたら大分間抜けになることがわかった。また、外形の時点でも差異が…

毛豆。

毛の付く食べ物って予想外にない。字が汚すぎる。 無駄に時間かかった。。。AE上でもレイヤーぼやかしてから重ねたら似たような効果(ぼやけたグロー)が出るっぽいという結果。パーツ分けしんどいわりに効果薄いからあれだな。後々までもっと考えてやらなき…

パターン:猫・ハナちゃん。

小学生の時に家庭科で作らされたカバンみたいな柄になった。 パターンの作り方を完全に忘れてたから調べたところ、下の記事のやり方でやったらかなり楽にできて感動した。バカだとパターンってできないんだなとあきらめてたので良かった。 www.vanfu-vts.jp …

憚るの意味。

・ホトトギスの漢字表記ありすぎ 子規、時鳥、杜鵑、不如帰、郭公、杜鵑草、霍公鳥、蜀魂、杜宇 ・憚るの意味 憚る、はばかる 1遠慮する2幅を利かせる・いばる と真逆の意味があるらしい。一応どっかに攻め手と受け手両方の意味を表してるとか書いてたけど真…

夏休み子ども科学電話相談室。

・化物娘 融合案1。 ・夏休み科学電話相談室 これってまだやってたのか。すごい昔にやってた番組なイメージだったからなんか意外。公式ページにある疑問が全然答えられなくておもしろい。あと先生によって答えるのが上手い人と下手な人がいたりして良い。 例…

ビームとレーザーの違い。

・昔描いてたようなもの あまりに人ばっか描いて描き方を忘れてしまった。なんかもっと気持ち悪い感じだったような。うまいことこれもなんかに使えないかな。 www.youtube.com ・フォトバッシュ フォトバッシュ講座って本が面白そうだった、写真を組み合わせ…

バグ満載。

・腕組み ブラーとグローテスト GifGunのバグなのかわからないけど、クリスタでブラーやグロー描けたをかけたものの色をしっかり出力できないみたいだった。特にブラーと相性悪いっぽいけど逆手に取ったらなんかに使えるかも。

グロー効果。

www.clipstudio.net 使い方を間違っている。 ・壇蜜さん中止へ this.kiji.is www.youtube.com どれもバカ殿とかにありそうな表現なのにダメなんだな。それよりシチュエーションが全然意味分かんなくてトンデル感じな方が気になる。 ・豆 ボスニア・ヘルツェ…

ラン。

・模写気味ラン。 走る絵って足の後に土飛んでたり、速度で石の形が歪んだりするのか。あとなんか足と背骨とクビが直角気味の前傾になったら疾走感出るのかも。勉強になった。 ラズルダズル戦艦がかっこよかったから描いた。意味はわからない。 ・レイハラカ…

agamemnon counterpart。

・ゼットン 近景遠景を入れた。こんな感じで良いのか?ゼットン黒くて形取りづらくて嫌。 ・sonとsun この単語の発音が全く同じだって今更気づいた。なんとなく発音記号問題とかのせいで英語には同音異義語がないイメージに勝手になっていた。 同音異義語(h…

青い犬見つかる。

グラデ使うと糞ださい問題が片付かない。昨日描いたのがバランスめちゃくちゃすぎて焦った。目が全然あてにならない。雲も描けないし何も描けない。 ここからどうしたら良い感じの塗り絵になるんだろう、 ・青い犬見つかる news.livedoor.com 工業排水を飲ん…

ハナちゃんその後。

参考探すのにpixiv事典を見てたら、ハナちゃんが医者志望で東大理科三類にトップ合格を果たしてたことを知った。イメージに合うような合わないような…。キャラのその先を知るのって微妙な気持ちになるから、どれみ1617も続きが気になってしょうがなくて買っ…

亀が助かった。

講座を見て近中遠景の練習。三段階にレイヤー分けしたら多少わかりやすくなったような・・・全部中景みたいな感じになってたのが遠近感がない一番の理由だったのかもしれない。 【ニホンオオカミ】オオカミとヤマイヌの混乱に加え野良日本犬が混じってカオス…

金鉄銅MakeGirlsMoe。

・質感表現。 それっぽくなった?でもなめらかに全然塗れない。応用できる気もしない。 ・キャラまとめ 関連物を描き足した。3年前よりは似るようになったかも。やっぱ目が最重要要素っぽい。レインは汗かくイメージ無いなと思ってやめたけど劇中でふつうに…

lain。

タラタラ。

進行がスロー。 墓参りに行ったらタラタラしてんじゃねーよが備えてあった。故人の好きなものだったんだろか。なんかメッセージ性を感じて仕方ない。 実写を繋いで動かすのをやりたかった。いまいちしっくりこず。顔だけ切り抜いたりして増殖させればcyriak…

窓付き。

ゆめにっきとかlainとかフリクリとか日本より海外で人気がある系のものの共通点って何なんだろか。前者2つは似た雰囲気(陰)があるけどフリクリに至っては真逆だし中々掴めない。絵柄も別々だし、どれも話がわかりづらくて曖昧な感じってくらい? 口も鼻も…

ふぁみ。

おジャ魔女最強キャラ候補。たぶん女王レベルかそれ以上に強い。設定が大林宣彦的なSF感あってよかった。ナイショ13話は良い感じに謎も含んでてシリーズの締めとしては最高にいい話だと思う。 ・ファイル整理予防策 loumo.jp 上の拡張が最高に良くて、自動で…

ジュジュ。

・ジュジュ 初期はダウナー系から突如アッパー系になるようなぶっ飛んだキャラだったのに、だんだん人間くさくなってったのが印象的。初期は宇宙人みたいなのに後半はククリの母親みたいな感じ。瑠玖羽もだんだん人間くさくなっていった印象があるけど続けば…

瑠玖羽。

あさりよしとお最強キャラ候補①。ルシファー。初期と後期でキャラが全然違うが、どっちも良い感じという稀有な例。 全然髪が決まらなくてダメだった。難しすぎる。 pasokatu.com 健康情報はクソ情報が多いな-と思ってたら↑こんなのがあった。一応うさんくさ…

メテオ。

・メテオさん コメットさんって見てたのにいつやってたかの記憶が無い。知名度あるのかないのか。 ・ティラノサウルスがまた弱体化 今度は最高時速27キロと人間より遅いことがわかったらしい。小さかったり腐肉食だったり腰曲がってたり変な感じに毛が生えて…

トピック0801~0806。

。 いざやろうとしてもやる気がでないのはほんとうに困る。さすがに傾向掴めてきて上手くコントロールできるだろうと思いきや、全然うまいこと行かない。ダイエットも同じだ。 ・衝突 深夜に作ったので勢いがすごい。勢いあればギャグ感出るんだなという気付…

幼虫の神秘。

一回やってめんどくさいから放置してたけど下記のアクションがあることに気づいてまた試してみた。というかクリスタもアクション配布してたりするんだな。もっと探してみよう。 色収差は要するに色をずらして3Dメガネみたいな効果をつけるやつなんだけど、実…

目有。

キャラデザは好きだけど、映画自体は結構各所で不評な感じのレビューを受けてる印象がある。実際どうなんだろう。マーニーが合わなかったので保留中。 ジブリから独立したスタジオでやってるみたいなのに特集とかCM打ってたりとか宣伝の感じがすごかった。ジ…

縁側。

・縁側 描きたいから描いてみた結果、あまりよくわからず終わった。浴衣がまず描けないという結果。猫は省略して丸くしたほうが猫っぽくなることがわかった。 ・無能感 また無能を思い知ってしまった。何が起きても気にしなきゃいいんだろうけど

試行。

・頭身 頭身チェックしてたらまたなんか上手く行かない感じになった。比べると正解が全然わからなくなるような…。 首を繋げた右が一番動物っぽくて、従来工法の中央はとりあえず首がなく腕が長くて異様、最近描いてる左は一番人間っぽい気がするがこれでもリ…