カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1224まぁいいや食。チャンス。

 f:id:homeotic:20161224231822p:plain

・まぁいいや食

記録するのが恐ろしいほど食ってしまった。自己嫌悪がひどい。過食は永遠に治りそうにない。

描いてうまいことノれればそれに越したことはないんだけど、どうも集中力切れる日があってだめだ。軍隊式のように完全に決まった時間に行動に移れたらいいのかな。

 

チャンスGIF

f:id:homeotic:20161224005450g:plain

OPで特に気に入ってる部分をトレース改変してGIFにしたもの。具体的には目を好きな目にして輪郭を丸くして手を太くした。あとは、いつもどおり入り抜きのないミリペンみたいな線になってるからそこも違うかも。現代アート的にはこういうのありなのかなしなのかどうなんだろ。スクラッチっぽく多用してアニメに使えんかな。怒られるのかな。

何かに抵触しそうで恐いけど、とりあえず趣味だしいいかという感じ。分解した結果、前半部分はかなり枚数少なくて、一枚だけ遊びのようなやつが入ってることがわかった。たぶんそれがキーでいい感じ見えるんだと思う。あと波打つ線を入れたら速度的な効果が出ることもわかった。トレースって色々わかって楽しいな。なにより三次元的な動きでキャラが動くことに感動している。

後ろはアプリで写真をグチャグチャに壊してAEでいじったもの。こういう背景はつくっててたのしい。漫画にもつかえないかな。

次はおジャ魔女どれみあたりをやってみよう。

 f:id:homeotic:20161224231651j:plain

母から譲り受けた構図エッセンス(視覚デザイン研究所 編)を参考にして、構図の幅をふやすことにした。飽きるまでやるかも。3日くらい。

この髪色でこの影と光だと、あんまりつける意味ないな。いい感じの色差がつかめない。