カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散漫

漫画を久々に描いていた。 Timenoteで調べてみたところ、下書きから本書きまで、白黒4ページ、14コマ、で4時間。他のもろもろの事とかを挟むと一日で4ページ位だった。 これに台詞入れ等を含めると更にかかるんだろう。コマ数少ないし、単線で書き込みも少な…

グラフィックボード増設

思い切ってグラボを購入しました。 グラボというのは画像や動画を処理するための機械で、なんかつけたら動画の書き出しとかが速くなるみたいです。よくわからない。PCには元々大抵オンボードとかいうやつがついていて、普通はそれで十分らしいんですが、書き…

SHOWREEL

海外の映像作る人は、自作を短くまとめて、作品集みたいなのを作ってるらしい。それがSHOWREELです。日本語だとなんて言うのかな。 前から気になってはいましたが、時間がなかったのとめんどくさかったので放置してました。→時間ができたので挑戦。 で、でき…

HP改①

ホームページがアレだったので、トップページだけでもと思い直しました。 http://kaibutugirl.web.fc2.com/ 全体的に文字が読みやすいように白地に黒文字に変更。陰気さが軽減された、かもしれない。 今回のトップは、髪が星でキラキラしてるツーサイドアッ…

要注意食材

高カロリー食材のまとめ。 *大前提として、脂肪は1kg7000kcalほどです。 •ソーセージ 一本65kcalくらい。 満腹感の割りにカロリーが高く、うまいので無限に食えるためかなりやばい。 脂肪が詰まってるからかな? 三本食べただけで約200kcal、前は平気で10本…