カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●Lastappの導入●検索制限三日目●脳トレ

●Lastappの導入 Activator用にLastappを導入した。 前のアプリに戻れるという操作ができるようになるもの。 一々切り替えるたびにホームボタンを押して~というのはだるいので。 使ってみるとやっぱり便利だった。よかったよかった。 ●エフェクトの試用、調…

検索禁止二日目、減量、手詰まり

⚫︎検索禁止にして二日目。自分が調べようとしてたことのほとんどがどうでもいいことだったと気づいた。例、、、など。作業が止まらないしこれはいいかもしれない。三日坊主で終わらないようにしよう。⚫︎文字読みの代替として、ラジオを起用。音だけだと聞き…

パスコード、検索エンジン→Google翻訳

● 何かを読んでないと不安になるから適当にネットの記事を読む。 何も身につかないし無駄なんだが、やめようにもやめられない。 何もせずにいても平常心でいられるようになりたい。 ということで、ネットをさらに制限することにした。 iphoneの 設定→機能制…

ノイズ

ノイズ画面全体にかけたらなんとなくいい感じになることを発見。 GIFだと感じが変わるけどこれはこれでおもしろそう。 点々部分がノイズの名残です。 実際の動画だとこれがもっときめ細かくちらつき続ける感じ。 元絵が超平面的だからテクスチャっぽく使える…