カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

p89。

p298。

p126。

9の家。

手がかけなすぎて心が折れた。もうだめでは。 幅が全然広がらないし、描けるものも増えない。 主張がない人。

共謀。

トゥルー・グリッドみた。 女の子とじいさんとおっさんが仇を探して旅する西部劇。主人公の少女はうざいくらいに頭が良くて大人びているし、じじいは自慢ばかりのめんどくさがりやでとにかくどうしようもない、とどっちもとても魅力的なキャラクターだった。…

札ー樽間。

何のストレスもない状態で札樽間の電車に乗りたい。楽しむために乗るなら電車も楽しいのではないか。

おうえん。

ホーム。

カッパのクウと夏休みみた。 キャラデザがどうも苦手。クウが一番かわいいという異常事態が…ストーリー以前にキャラに愛着が湧くかどうかって大事だな。 突発的なグロ描写とか憎らしい野次馬たちなんかがしつこいくらい出てきて全編に渡って不快感が募る。リ…

よ。

上手くならない。

波。

ワイルドライフ見た。 白くまはアザラシ以外にも海藻とかも食べるらしい。

待ち。

0520花粉ドライヴ。

花粉がひどくて絶望的な気分だった。シラカバはあんまりがんばらないでほしい。 ドライヴ 見た 変な映画と紹介されてたのでみてみたら本当に最初から最後まで変な映画だった。ストーリーとしては、恋人のために命がけで戦うドライバー、というふつうに有りそ…

0519。

0518。

0517。

0516。

0515。

0514 ラ。

下書き無しで描こうと試したら完全に失敗した。思ったより遅いし。だめだな。 ララランドみた。 主人公(女)が金銭的に厳しい状況のはずなのにプリウスに乗ってる描写があってずっと引っかかってたんだけど、ハリウッドとかLAではセレブはプリウスに乗るの…

0513。

だめ。

0512。

0511 So long。

大林宣彦監督のSo longを今更ながら見た。 AKBのPVという体だけどえげつなく作家性が溢れ出ていてすごい。前半部分は過剰な合成描写の連続だから、正直大林映画を未見な人なら序盤で挫折してしまいそうなほど。AKBファン的にも似たような全身カットばかりだ…

0510。

0509。

0508。

0507。

全然上手くならないので絶望してきた。何一つ好転しないしわりと最悪だ。どうしようかな。 カニゼリー子

0506。

0505。

-

0504 求肥ムース。

求肥の語源は、なめした牛の革に似ているから牛皮→当時は仏教が強くて肉食が忌避されていたので牛がNG→じゃあ漢字を変えようということで、脇腹が肥えるもの=求肥となったそう。なんで脇腹限定なんだろうか。 語感的にデブまっしぐら的な意味なのかなーっと…

0503 花より男子。

つくし。 久々に見たら序盤のF4の仕打ちが存外に酷かった。最初の状態考えたらシーズンファイナルあたりの関係性はあり得ないと思う。それにしても懐古っぽくなっちゃうけど、この頃(2005年)のドラマの出来は素晴らしいものがある。脚本家の黄金期だったり…

0503 どうぶつバグ。

バグって良い感じになるのとならないものの差が気になる。 これは良いほうで、悪いものだとほぼ色のある砂嵐みたいになってしまう。要素が多かったり、時間が長いほどそうなりやすい傾向がある?逆にあまりに動かなかったり、背景が真っ白とかだとあんまり崩…