カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0331 かえる。

見かけた絵を参考にして描いた。 補色で影つけてるから面白い色になるみたい。描くたびに頭身変わるし安定性が全然ない。 武器をイラレで描くテスト。 久々にいじったので使い方を忘れてしまったいた。ソシャゲ系の絵って線画をこれで描いて、Photoshopで塗…

0330 じゃらし。

ねこじゃらし。 線を太くしてから削る方法を試してみた。毎回人はしっかり当たりつけるようにしたら微妙に安定。服装毎回変えて合うのを探してみようかな。 線による影と床の柄、遠景のシルエットを入れるだけで大分部屋っぽくなった気がする。 省いたもの。…

0329 風呂と絵柄。

風呂 3月のライオンを参考にして作成。何気に裸を描く機会がないのでなんか新鮮。壁のタイルの線を一部消すことで、手が少しでも入った感じになってお得感あり。浴槽の下の方の影とか、ケロヨンの文字とか、木目のある木枠とか、少ない労力でやった感がでる…

0328 低調。

元。 外形太くしたけど持ったり感が増しただけ。シールにみたいに見えてやっぱり好きではない。 線があんまり気にならない塗りを目指してやってみたけど、いまいちピンとこず・・・。なんか途中で投げた絵みたいだな。それなりに時間かかったのに‥。もっと他…

0327 トイレ思案。

一日前に考えたものをシチュエーションを描く感じにしてみた。バランス崩れてどうしようもないし、なんか画面がきたない。よごれっぽい点のせい? 修正したけどあんまり変わらなかった。無駄なあがきだな。 ・ゲームエフェクトの作り方を調べてた。 2D画像か…

0326 紅ラーメン。

某所で紅ラーメン食べました。半年ぶりにラーメン食べた。ラーメンってうまいけどカロリー異常だな。 現実を無視して適当に背景描くほうが楽しい。そういう方向性描き込んでなんかできないかな。 上手くならない。根本的に何かがだめ。 厚塗りも向いてない感…

0325 エクエストリア・ガールズ。

だめ。良くならない。 マイリトルポニー・エクエストリアガールズ1・2見た。 人物のデフォルメ具合(肌色とか…)で敬遠してたけど、動いてるの見てるとすぐに良い感じに見えてきた。静止するとそうでもないが動きが加わるとすばらしい。本編よりも面白いかも…

0324 療法。

30分前にこれ描くまではすごいダウナーになってたけど、描いたら大分落ち着いてきた。もはや療法だな。 背景をちゃんと描こうと思って下書きしてみたが、どうもアイラインの想定の仕方、というか背景を描く手順がよくわからない。これだと大分本来のパースか…

0323 モザイク。

手違いで解像度が低い画像が印刷されてなんか面白かった。なんかに使えないだろうか。 同じようなものでも、少し加筆しただけで自動塗りの完成図が変わることがわかった。線の本数と密度とかでも色を判断してるのかな。 自分の絵のバリーエーションのなさに…

0322。

ガビーン。

0321。

全くダメな日でした。 惰性でペン入れしたけどこの頭身やっぱ違和感あるな。自動着色だと文字が赤くなるという微妙な発見があった。

0320 666。

自動着色4崩壊しまくってるけどおもしろい。下地に使えるかも。 6。四角い輪は面白いかも。自動着色を上から載せたり、さらにグリッチで色を壊したりしてみた。 自動着色は線が極めて細くなって塗りだけで書いてる感じが出て良い感じ。そして壊したらさらに…

0319 ツーショット 。

微妙にアオリっぽい感じの構図の清書。色数制限して単色で作ったら意外と上手くいったかも。黒の使い方で大分絵が締まるな。 こっちはGIF。 ぐりぐり動かす方法を思い出した。楽な割に動きが面白い。何作かこれで作ってみるかな? 次はこれ?

0318 6。

崩れてだめでした。 頭身を捉えるセンスが絶望的にない。無力感が強い。 本当にいつまでたっても上手くなれんなぁ。

0317 おすすめMV schmoyoho -鶏攻撃の術。Unbreakable。-

www.youtube.com 強烈なMVを見つけた。と思ってたら流行ってたの二ヶ月くらい前なのか。 少し前に日本のテレビにも出演してたヨーデルのおじさん 石井健雄さん(なぜかドイツで大人気)の歌声を加工して作られたMVのようなもの? おじさんの素性だけでも謎が…

0316。

思い通りに行かない日だった。 キャラデザの練習。よくある表情のやつ。幅が全然ないな。

0315 缶バッジ。

製作中。とりあえず20種類くらい描けたから手直ししている。今回は外部発注してちゃんとしたのを作ろうと思います。 できたら買って下さい。 機械はペン入れが楽だし、画面がしっかりするから案外いいモチーフなのでは、と思うようになってきた。今まで抽象…

0315 2。

あおりの練習。いまいちあおりっぽくみえない。あごがない不便。 ペン入れと細部書き足した。もうすでに失敗した感でてる。もう少しシチュエーションとか考えて描かなきゃやっぱだめだな。

0313 変化。

・色 緑と紫の組み合わせが好きなんだけど、これ補色関係なんだな。トライアドとか色々あったやつ通りに配色したらいい感じになるのかもしれない。勉強するか。 室外機。 設置がうまく行ってない

0312 かりんとうの熱量。

ローソンのかりんとうは100円で600キロカロリーもあるらしい。市販品の中で一番値段あたりのカロリーが高いものってなんなんだろう?ナイススティックとか?ジリ貧になったとして、それだけ食べてたらどうにかなるんだろうか。 箱を描いてから人を描くテスト…

0311 体力危。

少し店を歩き回っただけでブラックアウト寸前になるような状態。絶対何かが危ない。 文字を意識的に入れていきたいです。 ●音 清書に時間かかりすぎた。もっと簡略化できないかなー。 ●朝ごはんを抜いて昼夜にした。→朝夜から変更。 食間の時間が減って空腹…

0310 いも。

やたらねちゃねちゃしてるさつまいもにあたった。味はいいけど食感って大事だな。 最低限、動作を想像してから描くようにしたら少しはイメージ力つくだろうか。 最悪な出来。二三日描かなかっただけで頭身わからなくなる。 比較すると右がめちゃくちゃ足短く…

0309 全身。

毎日全身描かないと思うように描けなくなるのが怖い。良い感じの練習方法が未だにわからない。 headlines.yahoo.co.jp 動画を部分的に検索できる技術が開発されてるらしい。実用化されたら資料集めとかに便利そう。 headlines.yahoo.co.jp ネアンデルタール…

0309 レーズン。

めちゃくちゃ疲れて寝てしまっていた。 レーズンパンはうまい。 news.yahoo.co.jp マルハナバチは足の臭いを花につけて、効率的に花の蜜を採集しているらしい。ハチの嗅覚って地味にものすごいんだな。嗅覚を利用したハチ兵器の開発も進んでるらしくてワクワ…

0307 過多過多。

有事の前に過食する癖だけは中々治らないな‥台無しなくらい摂取量が上がった。 もっと慣れればこんなことも無くなるんだろうか。すぐ適応できる人が羨ましい。 絵が全然描けなくて悔しい。もっと時間を上手く使えたらいいのに。 ・ニューヨークの匂い おしっ…

0306 ●。

だめだった。心が乱れるとだめだなぁ。 ラーダーニーバーを描いてみている。タイヤの処理がやはり上手く行かないことがわかった。四角はまだいいけど、円形のパースが理解できない…。

0305 設定。

驚異的な数値を記録しました。集中したら食欲に悩まされることが少なくなって良かったです。無に耐えられるかどうかがキモみたい。 キャラを作るところから始めている。 四コマはまだあんまり思い浮かばない。前みたいに日常をダラっと描くんならできるんだ…

0304 ダメ。

絵がダメにしか見えなくなるやつがやってきた。新発見としては、顔だけだとそうでもないけど、手足がつくと違和感に苛まれて仕方ないという点です。要するにダメって思うのは体のバランスの方に問題があるんだろうな。まぁ私の心身にも問題あるのかもしれな…

0303 ひな祭りと今後について。

三人官女 描いてる最中は良かったけど、やっぱ全然ダメだな。何年描いても何一つ進歩が無い。たぶん、眼と手が腐っている。せめて良し悪しがわかる目があったら良かったんだけど。何もない。 今後について 私情と思うところがあって、漫画の毎日更新をやめる…

0302 設定温度。

設定温度は全然信用ならない。 スナック描いたけどなんの学びもなかった。この頭身慣れないな。風で引き続き具合悪い今日でした。