カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瀕死のダメージ。

何も上手くいかない日だった。おわり。

爆発。

ごちゃごちゃ ストレス解消を兼ねて、適当に描いたやつを重ねて重ねた。結果、ストレス解消のために絵をかく場合はアナログのほうがいいんじゃないかって気がした。といってもアナログで油絵描いててイライラしてた経験があるので自分がそうだとは思えないん…

ポジティブ。

パース練習。 パースに絵を合わせることで楽になったはいいけど、角度とか距離を変えると寸法が合わない問題が発生。どうしたもんか。 後は落書き。 持ち霊みたいなもの? 有機的なものと無機物を加えるのって難しい。 深呼吸を用いてポジティブに行ってみた…

納得行かなかった。

音 どっちがいいかわからなくなって止まってしまった。最近こういうことが多い。描き込みすぎてもなんかダメになるので、加減がいい感じにわかる能力がほしい。今回は画面中の黒のバランスでよくわからなくなり、気持ちが途中で萎えました。というか、髪に線…

トライアド

トライアドっぽい色を試してみた。 色も適当なのでストックしておけば後々役立つのかなと思い色々試している。おわり。

2016/06/21 練習

ねむねむさん。 引き続き、線繋がず+ペンで色塗りの試し。なんか粗を誤魔化せちゃう効果があるっぽいのでちょっと危険だ。これは30分以上かかっちゃったので効率いいのか完全にわからなくなってきた。前のを記録しとけばな… で、下絵がこの2つです。 なんか…

2016/06/20 練習

線を繋げずに+ペンで色塗りを試してみた。 線繋げると描画時間が速くなった気がする(気のせい?)し、案外自分に合ってるのかもしれない。ただ色塗りに問題があって、きっちり塗るのにはあまり向いてない。というか詰めて塗ってしまうと線を離した意味があ…

2016/06/19 練習

かおのGIF かおの角度を描くのが苦手なので、表を作っていた。その産物としてできたのがこれです。妙なテンションが出たな。まぁいいか。 そしてこれがその表です。 なんかやはり苦手で、全然思い通りに描けなかった。参考になるのか甚だ疑問である。もっと…

2016/06/18 練習

パース練習再開中。 パースを避けまくっていたのでもう一度向き合うことにした。パース自体はそこまで嫌いでもなくなってきたんだけど、バランスよくキャラを配置する方法がわからない。現状どうにも画面がチグハグになっちゃう感じがあることがわかった。 …