カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1212ささみのすじ。

f:id:homeotic:20161212181019p:plain

 ・変更点

計一時間で描くようにした。時間完全に決めることで無理やり速くできるかもという予想。下書きと画面の要素を大分簡略化しないとムリ。スケッチ的に雑にかけるのが理想だけど、ああいうのは上手い人じゃないと難しそう。

ペンを硬質化。印象がはっきり。カラーで書いてた時はだいぶもったりした感じがあったけど、白黒だとそうでもないので。どっちがいいかが未だ不明。

・架空の話

架空の話を入れてくようにしたほうがおもしろいかも。まだ固まってないけどできたらいいな。コマ枠を架空部分だけ変えるとか?

 

f:id:homeotic:20161212223234g:plain

f:id:homeotic:20161212232521g:plain

 

GifGunダウンロードして試用してみた。

After Effectsから簡単にワンクリックでGIFが作成できるプラグイン。割りと複雑なエフェクトかけても軽くきれいに良い感じに書き出してくれる。かなり使い方に戸惑った(これに限らずプラグイン全般扱うとなんらかの不具合が…)けど、慣れるとなんてことなかった。

これは存外に良いかも。4000円ならちょっと買ってみたい。

https://www.flashbackj.com/aescripts/gifgun/

 

 

f:id:homeotic:20161212185609j:plain

全然読めなくて宮根さんが厳しい顔になってた。抽象画的な話なのかな。書の世界もわからない。

 

 

 

 

f:id:homeotic:20161212181032j:plain