カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ハナちゃんその後。

f:id:homeotic:20170817232649p:plain

参考探すのにpixiv事典を見てたら、ハナちゃんが医者志望で東大理科三類にトップ合格を果たしてたことを知った。イメージに合うような合わないような…。キャラのその先を知るのって微妙な気持ちになるから、どれみ1617も続きが気になってしょうがなくて買ったはずなのに先を知るのが嫌で読めずじまいになっている。

塗りを覚えたいのでこれを土台にやっていきたい。

ニホンカワウソ発見か

www.yomiuri.co.jp

韓国から渡ってきたユーラシアカワウソの可能性が高いって偉い人が言ってた。ニホンカワウソは小さいコミュニティでやっていく種ではないとかなんとか。でも夢ある。

どうでもいいけどかわうそって漢字が、獺、川獺、河獺の三種類もあってすごいめんどくさい。

かわうそをらっこと混同していたが、こっちは狐と狸みたいに人を化かしたりする系のやつらしい。しかもわりと美女に化けて人を食い殺したりとか、人間に化けて美しい娘を食い殺したりとか中々過激な感じだった。他にも河童伝説の元になった生き物説もあったりして面白い。