カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ビームとレーザーの違い。

f:id:homeotic:20170823223736p:plain

 

・昔描いてたようなもの

あまりに人ばっか描いて描き方を忘れてしまった。なんかもっと気持ち悪い感じだったような。うまいことこれもなんかに使えないかな。

 

www.youtube.com

・フォトバッシュ

フォトバッシュ講座って本が面白そうだった、写真を組み合わせて背景作る手法だとか。

・羽生王位崖っぷち

将棋ブームが起きたタイミングで群雄割拠な時代に突入したりしそうですごい。

・ビームとレーザーの違い

ビーム=光や電波の束・粒子の一定方向に揃った流れのこと。光速じゃないビームもある。ビームはレーザーを含む。

レーザー=誘導放出放射による光を増幅、発振させる装置、原理のこと

レーザー光=レーザー原理によって生み出されたコヒーレント(首尾一貫した.)な光。ものすごく小さな一点に収束できるから熱くて速くて強い。