カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

亀が助かった。

f:id:homeotic:20170816232941p:plain

講座を見て近中遠景の練習。三段階にレイヤー分けしたら多少わかりやすくなったような・・・全部中景みたいな感じになってたのが遠近感がない一番の理由だったのかもしれない。

 

【ニホンオオカミ】オオカミとヤマイヌの混乱に加え野良日本犬が混じってカオスなオオカミ事情 いい案ないの? : 生物ちゃんねる

微妙な剥製画像がいっぱいあっておもしろい。剥製にも上手い下手あるんだという気付きがあった。

口をパクパク開ける姿から金魚を子どもだと思っているというバカみたいな理由。

インドで温暖化によって農家が借金を抱えて自殺するケースが増えてるらしい。インド人はナンとカレーを食べてて陽気なイメージがあったけどそんなに甘くなさそう。どこの国でも●にたい感じの人はいるんだろうか。

j-town.net

亀が見つかって発見者の親子に50万が与えられたそうな。亀も園長も飼育員も親子もマスコミも良かったし良い。

ゾウガメ豆知識。

人類の大航海時代の到来と共に船員らの食料として乱獲され(動きが鈍い上、捕獲後に餌を与えなくても長期間生存し新鮮な肉が得られたため)、大半の種が絶滅した。