カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

やる気喪失デー

f:id:homeotic:20160729225838p:plain

気が抜けてあまり動けなかった

倦怠感に襲われ、まともに作業ができず。食べに食べて血糖値が上がり過ぎるとこうなったりするんだけど、今日に限ってはそんなこともなかったので謎があった。たぶん書き慣れてないもの描いたからなのかな…(後述)

f:id:homeotic:20160729225833p:plain

フリー素材(風)

何かしらに使いやすいものも描いてみては、ということなので描いた。塗りよりはこっちの方がたしかに向いてそうだ。ただ爺婆は初めて描いたためか、労力を必要以上に使ってしまい、進行が非常に遅かった。

下はパワポマンと呼ばれるパワーポイントに昔付属してきたアイコン?のようなもの風。これも慣れない作業で非常につかれた。。

f:id:homeotic:20160729230326j:plain

絵柄变化

左上の絵柄を起点にして、いろんな絵柄を試した。一つの絵柄に固執してきたので、全然うまく行かなかった。一度描いたくらいでラーニングできたらなんかになれるか。欲張りすぎずに、もっとまねて地道に増やしてったほうがいいかもなー。

f:id:homeotic:20160729225852j:plain

上でわりとうまくいったのが下段中央の吾妻先生風だったので、調子に乗って試したところ、全然それらしくならなかった。やっぱり難しい…大足にするの忘れたのと、頭身と足の長さにもっと気遣えば良いのかな。

f:id:homeotic:20160729225856j:plain

気に入らないので改変。f:id:homeotic:20160729225853j:plain

らくがきおばけ

切断面を描くのが楽しい。

 

f:id:homeotic:20160729230119g:plain

復刊ドットコムで頼んだ本、まだかよーという感じです。

 

 

↓クリックすると少しやる気出ます。

にほんブログ村