カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

カロリー/栄養/甘味料

f:id:homeotic:20160703204835p:plain

 

f:id:homeotic:20160703204842p:plain

f:id:homeotic:20160703204840p:plain

f:id:homeotic:20160703204837p:plain

 

 

カロリー安定期

摂取カロリーが嘘みたいに安定してきたけど大丈夫か。食欲減退傾向。絵描いてると食欲が落ちてくるみたいだ。思えばあれだけ痩せられたのも毎日描くようになってからのような、逆にストレスが溜まると馬車馬のように際限なく食ってしまう傾向があることがわかってきた。遅い。(最近では一ヶ月で6kg増えたので相当なものである。)

朝を食べて、昼を抜いて、夜に多少食うようになっている。食事を摂ると血糖値とかなんやかんやの関係で食後に眠たくなる。私はそれがいやで仕方がないので昼を抜くのは一石二鳥という感がある。今だからできることなのかもしれないが。

 

甘味料

趣味があまりにもなさすぎるので、日頃から大量摂取してる甘味料について調べたりしようかなと思ったけど、めんどくさそうだったのでやめた。専門家気度れるくらいの知識が楽に手に入ったらいいのに。