カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

MR. GO。

異常にモチベーションが下がってやばいなーと思いながら、Mr.GO(ゴリラが野球するやつ)を見たらだんだん(どうでも)良くなってきた。(どうでも)良くなりたい時におすすめのやつです。

Mr.GOは中国サーカス団のゴリラが団長の少女とともに韓国に渡って野球に挑戦する話なんだけど、少女がいやにスパルタで、ゴリラに対する愛情がほとんど感じられない点で新鮮だった。オクジャの子なんかは豚を本当に家族のように大事にしてるんだなーっ感じが伝わってきたんだけど、こっちはあくまでゴリラはゴリラだろと突き放している感じがある。後半なんかはゴリラは野球をする道具なので怪我してても無理して私達のためにがんばってくれ、という雰囲気が出てきて逆に面白かった。

野球描写ははっきりいってほぼないが、ゴリラはめちゃくちゃに打ちまくるのでどうしよう→四球攻めすればいいじゃん→どんなとこに投げても身体能力で打てるから無駄でーす、の流れは良かったと思う。

レビューサイトで軒並み低評価だったので期待値ゼロで見た結果、それなりに良かったので、やっぱり何事にも期待値は低く保ったほうが良いんだなと思いました。

f:id:homeotic:20171002002103p:plain

顔を量産。

f:id:homeotic:20171002002124p:plain

昔の絵が出てきた。何考えてたのかわからない。