カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ラバとケッテイ。

f:id:homeotic:20170906002444j:plain

妙なテンションでwikipedia知識とマンガの構図模写みたいなものを組み合わせた結果。模写に無理やり文章ぶち込めばマンガっぽいものになるのでは。意味があるのかどうかは知らない。

グラデーションとウニフラッシュはツールでどうにかなるけど背景のかけあみみたいなやつのやり方がよくわからなかった。

・体組成計を入手

タニタのやつをもらったので測ってみたら、基礎代謝が低すぎて体年齢がえらいことになっていた。筋肉量も測れたけど、それを元にすると全体重のほとんどが筋肉なことになった。

さらにおかしいだろと思って調べてみたところ、どうやらタニタの筋肉量は、体重から体脂肪量+骨塩量(骨に含まれるミネラル分)を引いたもので、内臓や水分やらも含むらしい。

内臓やらの重量はさほど変化しないので、水分量にさえ気をつければ大体の値がわかるらしいからいいっちゃいいんだけど紛らわしい。