カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

BA。団鬼六。

f:id:homeotic:20170720133745p:plain

爆発は中心点作ってところどころ二重にしたりすればそれっぽいのか。学びがあった。毎日少しずつでも学びがあればいいですね。

 

togetter.com

・豊島八段のツイート

豊島八段の期間限定ツイート、見た目通り非常に誠実そうで好感が持てる。関西四天王は個々に特徴があって面白い。棋士のキャラクターに魅力を感じて見始めたは良いけど、肝心の将棋が皆目わからないので先に踏み込めない。野球や相撲はできなくても一応見れるのにな‥

 

団鬼六

気持ちが落ちてる状態だと、ネットを見ても悪い情報しか頭に入ってこなくて、さらに気持ちが落ちていく、という最悪の悪循環が発生。何にも好転しないので落ちる一方だ。

そこで、本読んでたほうがマシかも。という思いで団鬼六の将棋関係の本を読み始めた。すると必ずと言っていいほど官能描写が出てきて辟易としていたんだけど、よくよく調べてみると団鬼六って著作のほとんどが官能小説の、官能小説大作家なんだな。官能以外の部分はめちゃくちゃ独特で感情にストレートな感じで面白い。官能は苦手だからしょうがない。