カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

やれずじまい。

f:id:homeotic:20161024013425p:plain

●あんまり進行が良くない。大問片さないとやっぱだめか…

こういう感じの背景使えるかも。手描き風?

 

 

f:id:homeotic:20161023130143g:plain

●失敗

髪型が適当だと処理に困るな。くさりみたいのをイメージしてたが、上手く行かなかった…。単独でくさりでも描いてみるか。

どうもこれくらいの画角の場合、体の比率が微妙になる。。

ほほをつねる動作を描きたかったがこれもうまくいかず。写真撮って見て描くか。。。

 

栃木爆破自殺事件の容疑者の境遇が悲惨でやるせなかった。

・娘が統合失調症

・妻が新興宗教にハマって散財。

・家庭裁判で家から何から全て取り上げられる。(↑から生じたDV?)

容疑者発信情報だからどこまでホントかわからないけど、やるせない。動画や文面から、本人も精神に支障きたしてたみたいだし…

SNSが一般化してからこういう事件が増えてる気がする。何かしらに触れて混ざって増長しちゃう部分があるのかな。それとも可視化されるようになっただけ?

あと、こういうの調べちゃうときりないし落ち込むので、やめたい。

 

寺田寅彦の随筆が面白い。

夏目漱石のお弟子さんの一人で、物理学者であり作家だったらしい。いろんな物事について淡々と思考を巡らせてる様子が書かれてて良かった。亡くなった妻の様子を描いた どんぐり ってやつがとりわけいい感じ。Kindleで無料でした。

 

 

f:id:homeotic:20161024015027j:plain