カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ドア。

f:id:homeotic:20160904004720p:plain

ドアには大きく分けて7種類くらいある感じだった。一つ割愛。

ひらくドアと引く戸で持つ部分が違うのって盲点だった。ノブの形は更に色々ありそうだからめんどくさい…。要するに掴んで開くことができればどんな形でも良いのかな。引き戸はあんまりバリエーションなさそう。袖付き片開きと親子ドアの必要性をあんまり感じないんだが、用途によっては必要なのかな。

 

 

 

togetter.com

クリスタで等間隔平行線の書き方がイマイチ掴めない。特殊定規の平行線で平行な線は描けるけど等間隔にするのは難しい。Illustratorの整列みたいな機能があればいいんだが。。

で、↑のやつを試した。幅の調整が独特でめんどくさいのと、線の本数に限りがあるのと、線を一本一本描かなきゃいけないのがネックだけど、グリッドにスナップさせるよりはだいぶマシだった。ただ、線を一本一本描くのは煩わしいから、元の素材描いたらそれをいい感じに変形させてった方がいいのかなーと思う。

 

 

 

最近食を中心に乱れがちなので欲を一切断ちたい。滝行でもしようかな。水風呂に入ると心拍数が落ちて何事にも動じなくなるってどっかで見たけど、本当なんだろうか。