カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

Greaaat !!!!

 

f:id:homeotic:20160806003150p:plain

今日でした

山﨑くん大丈夫かな。クローザーはつらい。

最近進行に追われて疲れが溜まってきた。終わる時間決めとかないと燃え尽きそうなので、作業シャットダウンの時間決めとくか。もっと集中力あげたい。

f:id:homeotic:20160806003152p:plain

観光MAP途中経過②

写真を持ってきて配置して、一応形にはなった。ダサいけど。ガイドの使い方わかってきたので、こういう系のものもっと作ってみたくなってきたりした。たぶんもっともっと効率いいやり方があるんだろうな。これ以上やるより他のことやってった方が良いのかもしれない。

学んだのは、●基本は全てガイド引いてそれに合わせて配置。●写真配置は加えてクリッピングマスクを使う。グループレイヤー開けば写真の入れ替えも容易。●他

地味になんか拡大収縮しにくいなぁ、一々拡大ツールつかってたっけ?と思ったら、バウンティングボックスの存在を完全に忘れていた…。選択ツールで拡大できるようになるので超便利。

 

レイヤーがどうしても多くなってきてわけわかんなくなることが多い。いい感じのレイヤー整理術とかないかな。

 

 

f:id:homeotic:20160806003154j:plain

偶然できるいい感じの背景っぽいものを模索中。

 

 

 

f:id:homeotic:20160806003156j:plain

折れ紙

紙が巻かれたり折れた様子が描けないことに気づいたので描いた。なんとなくしかわかんないな。もっとこれもコツのようなのあるんだろか。

 

 

ChromeTumblr拡張機能Taberarelooのパッチ。

これ適用させてTumblrのテキスト収集が復活した。せいで、色々サイト見てたら半日くらい無駄になってしまった。。文字読んでないと不安になる傾向が未だにあるので、食欲の安定の次はこっちを何とかしたい。

 

ついに復活した。

f:id:homeotic:20160806005233p:plain

↑海外の人のうれしそうな様子。Greaaat !!!!