カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

みこしの日

f:id:homeotic:20160702223917p:plain

みこしの日

小学生が雨の中神輿を担いでいた。えらい。昔やったことあるけど私住んでる地区はお菓子しかもらえませんでした。他の地区は1000円もらうのが普通らしい。理不尽だなと子供心に思っていた。ポテトフライ的な駄菓子はうまかったけど。

絵日記描いてたつもりが謎な状況に成り果てて、5年前くらいの色使いになぜか戻った。目にドギツい。

f:id:homeotic:20160702223915j:plain

ハラヘリ

これは電信柱を描こうとおもってなんとなく描いたやつです。わりと上手く行った気がするけどなんでだろうな。

 

f:id:homeotic:20160702223922j:plain

背景(架空)

背景を模写してから、いざ適当に描いてみたところ、思ったより描きやすくなった。模写大事だなぁと思う反面、なんでポーズとか人体パースは身につかんのだろうな。

f:id:homeotic:20160702225015j:plain

それで漫画に背景を適用してみたら意外とすんなり描けました。こんなことならもっと早く模写しまくっとくべきだったかも。これを漫画に活かせりゃいいんだが。あと、手描きの枠が意外と良いかもという結果。