カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

26-31

 

f:id:homeotic:20160801205848p:plain

f:id:homeotic:20160801210138p:plain

26-31

やる気が何故か死んでしまっていましたが、なんでかまた立ち直れました。沈むのは基質上しょうがないとしても、もう少し速く元に戻りたい。

マンガ描いてたけどあげるタイミング失ってしまっていた。描いたらすぐにあげるようにしないとだめだな。もう少し描いたらもっと慣れていくのでしょうか。

絵柄変えたり、背景入れたり、寝たり、色々やってみたけど、背景あるとやっぱ効果がでかいような気がする。同じ突っ立ってるキャラでも背面とか側面入れるだけでも違うもんなんだな。とりあえず進めていきたい。キャラを絞ってもっと描こう。

f:id:homeotic:20160801210247p:plain

今日の一コマ

ジャージ見つけたのでそこら辺を歩いてきた。ジャージの動きやすさに感動。母にポケモンGOを頼まれたので、歩きついでにポケストップへ。一つのアカウントを複数台スマホで共有できるみたいなので、この点はいいかな。タマゴ孵化作業が歩数計みたいな感じになっていてプラスに作用している。

f:id:homeotic:20160801205616g:plain

f:id:homeotic:20160801205630g:plain

今日のGIF

背景っぽいものにミニキャラを配置したGIF。違うポーズをとった3つの絵を動かしてるだけだけど、これはこれで面白い気がした。ミニキャラがブワーっと画面中を動く感じが表現できたらいいかも。

下は久々にカイブツをパペットツールを使って動かした。パペットツールの動きは独特なのでカクカクした作画に合ってるのかもしれない。

とりあえずどうしようもない状況なので、何かしらしっかりしたもの作りたい。。

 

↓クリックすると少しやる気出ます。

にほんブログ村