カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0113二年前の絵。

f:id:homeotic:20170113205932p:plain

・二年前の絵

二年前の時点では上手くかけたなくらいに思ってた絵を見返したら違和感バリバリだった。これも客観的にみたらあまり違いがなかったりするんだろうな。自分の目が全く信じられない。進歩がないのではという点と、こんなの描いてたのかという二重の意味で苦痛。

 おもしろいやつが全然描けない。才能がない。

↓以下二年前の絵です。地獄だ。

 

f:id:homeotic:20170113212127p:plain

f:id:homeotic:20170113212129p:plain

f:id:homeotic:20170113211914p:plain

f:id:homeotic:20170113211916p:plain

f:id:homeotic:20170113211917p:plain

f:id:homeotic:20170113211920p:plain

f:id:homeotic:20170113211922p:plain

f:id:homeotic:20170113211924p:plain

f:id:homeotic:20170113211926p:plain

f:id:homeotic:20170113211929p:plainf:id:homeotic:20170113212126p:plain

↑以上二年前の絵でした。二年後も生きてたらいいですね。

 

 

 

f:id:homeotic:20170113210031j:plain

3日で二時間経過。

問題点は、

・描き込めば描き込むほど視線がばらつく。→アタリの時点でメリハリつける?もしくはもっと背景重視か。色が増えると収拾がつかない。

・頭身が気に入らない。→3頭身だとあまりにもキャラクターっぽい。3.5に戻すか?頭の形にもよりそう。めんどくさくても○でアタリとる?

・背景が活かせてない気がする。→パースを考えてないから人物がうまいこと乗ってない。電信柱に対する比率がやばい。→パース定規の利用。

その他もろもろ。

・まじめに清書してたらとてもじゃないが二時間じゃ終わらない。メインキャラだけにするとか?

 

あと少しやったら次。

 f:id:homeotic:20170113234239j:plain

ナウシカ30分

適当に線画描いて上から塗って誤魔化してまた上から描いた。これなら短い時間でもなんとなくのものが描けるかも。要所だけ抑えるのが大事。わざと汚くしたらやった感が出る。

頭身が変。頭がでかくて気持ち悪い。。