カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

.

f:id:homeotic:20170703234001p:plain

・無

・オクジャ

オクジャ見終わった。前半は笑いありアクションありで楽しめたけど、後半からはメッセージ性が強すぎて…後味が非常に悪くてもやもやする。。あの”いのちの食べ方”から着想を得ているらしいが、こっちはオクジャに感情移入してしまう分、嫌悪感が大きい。しかも、助けたオクジャが本当にオクジャなのか?という疑惑もあって、精神的ダメージ大。

(非暴力)動物愛護団体の描き方がいやにコメディタッチで笑えたのと、社長(妹)のサイコパスキャラ、オクジャの実在感があるCG、カンフーアクション等、色々みどころがあって主題以外の分はなかなか楽しめた。