カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

絵柄。

f:id:homeotic:20161108000704p:plain

・絵柄変えたりしてみたい。

いろんな絵柄で描けたら楽しいんだろうな。違うパターン2,3持ってるだけで大分幅が広がりそうに思える。この絵は絵柄というかキャラ造形が違うだけになっちゃったけど。どうすれば多彩に描けるようになるんだろうか。

 

3.5頭身から3頭身にしてみたらすこし理想に近くなった気がする。

微妙な違和感に悩んでたけどこれのせいだったのか?子供っぽさが当社比で増したような‥。微妙。

 

f:id:homeotic:20161108001645p:plain

f:id:homeotic:20161108002040j:plain

 

 

・絵柄研究

f:id:homeotic:20161108000728j:plain

TumblrPinterestを復活させて、芸術系のイラストレーターっぽい絵柄のイラストを見た後に自由に人体描いたら多少それっぽくなった。怪物描くような感覚で比率に縛られずに描けばこんな感じになるのかな。

 なんだかんだこういうのは息抜きにいいかもしれない。あとアニメにしたら面白そう。漫画とか今までの絵柄と組み合わせられたらいいんだけど、使い方がよくわからない。

 

TumblrPinterestの画像自動保存方法

気になる画像はTumblrで済むが、子供服の画像は圧倒的にPinterestのほうが多い。でも、Pinterestは画像の一括保存ができない点で致命的なので、画像保存しやすい方法をなんとかさがしてみた。

IFTTTを使えばPinterestでPinすると同時に画像をDropboxの指定フォルダ内に保存可能。サムネイルみたいに画像サイズが小さくなる点が微妙だけど、できないよりはずっといい。下記で解説していた。

話題のPinterestも自動でEvernoteに保存出来るよ!かんたんだよ。そうiftttならね。 | おおざっぱ屋

IFTTTを使えばTumblrでもreblogやLikeと同時に画像を保存できるのでかなり便利。こっちは元画像に近いサイズなので言うことなしです。

他にもSNS同士を連携して色々できるので面白そう。

ifttt.com

 

 

 

f:id:homeotic:20161108000732j:plain