カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

要注意食材

高カロリー食材のまとめ。

*大前提として、脂肪は1kg7000kcalほどです。 

f:id:homeotic:20160214100706g:plain

 

•ソーセージ

一本65kcalくらい。

 

満腹感の割りにカロリーが高く、うまいので無限に食えるためかなりやばい。

脂肪が詰まってるからかな? 

三本食べただけで約200kcal、前は平気で10本以上食べてたので650kcalである。

今となっては恐ろしい。

  

• アイス類

カロリーはものによって様々だが、大体一本100kcalくらいはある。

カップのもので250kcalくらいのような気がする。

 

食べたら溶けるから無限に食える気がするので危険。封印すべき。

 

•ジュース類

一杯60~100kcalくらい。

 

一杯一杯は大したことないが、

飲み物は再現なく飲めるので、気にせず飲むとえらいことに。

ただ、スポーツドリンクは一杯30くらいとまぁまぁセーフな感じ。

飲まないほうがいいが。

 

ポカリはうまい。

 

•ケーキ類

平均400kcalくらいある厄介な代物。

しかもうまい。しかも少ない。

生クリーム>バタークリーム。

バタークリームはうまいしカロリーが高いしうまい。

 

•ぼんじり、鳥皮(焼き鳥)

ぼんじり一本100kcal。鳥皮は堂々の、一本150kcal超え。

あぶらの塊だから仕方ないよな。 

焼き鳥は砂肝を食べましょう。

一本30kcalだしうまいから。

 

•ヨーグルト、プリン、ゼリー

一個70kcalくらい。ゼリーは少し低い。

 こういうのは手軽に食べられちゃうので危険度が高いし危機感がない。

 

一方、ゼロカロリーゼリーは味が甘味料だけど、

カロリーがゼロに近いのでかなり良い。

なんか糖尿病の治療、予防とかにも使われてるらしいです。

私は甘味料が大好き。甘いのに太らないから。

 

•お菓子類

だめである。

 

○結

うまいものは大体カロリーが高いので気をつける。