カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

最深海の様子。

f:id:homeotic:20170903012310g:plain

www.youtube.com

・最深海の様子

あまりに鮮明+明るすぎて深海感が全然ない。でも出てくる生き物はみんな異様で、ヨコエビ(エビっぽいけど全然違う種)がむらがってる(気持ち悪い…)、そばをダイダラボッチヨコエビの最大種、体長34cmくらい)横切ったり、シンカイクサウオ(現状最も深いところに住む魚、白いブヨブヨ)がうようよ泳いでたり最高に楽しい光景でよかった。

ちなみに深海8200mあたりが魚が生息できる限界みたいで、そこをすぎるとぱたりと魚がいなくなるらしい。不思議。

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助がおもしろい

ドラマもだいぶ見なくなってたけどこれは本当に面白い。何より嫌なキャラが出てこないのが良い感じだし、途中で予想がつくベタベタな展開なのに最後まで楽しくミられてすごい。どうでもいいけどアニメバカ、アイドルバカとかだと直球で煽ってるっぽいのに釣りバカだとゆるい感じになるのはなんでなんだろうか。