カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0106抱負。

 

f:id:homeotic:20170106224754p:plain

・抱負。

生物として最低限な抱負です。具体的に挙げたら悲しいことになりそうだからやめておく。

三人登場させても負担があんまりない。雑に描くのは速いし楽でいいな。

もうネタ切れっぽい。。。日記は苦もなくなく出来てたけど(当たり前か...)、四コマ描いて改めて感じることは話の構築が苦手すぎるという点。すんなり出てくるようになるまでしばらくやろう。

 

f:id:homeotic:20170106224712j:plain

・ばけもの

怪物を描かずにいると不安になるから描いた。30分。一時間ぐらいかけないと感じが出ない。

f:id:homeotic:20170106224726g:plain

・バナナ

Tumblrで見たバナナがかっこよかったのでカラーノイズのテスト兼ねてやった。

回転に拡大縮小を付け加えてみた。やっぱり動きは2つ以上組み合わさないとあんまり面白くないのかも。視覚を狭めるのもなんかに使えんかなと思ってる。

こういう無駄GIFはやめたほうがいい。GIFは作り出す際限なくやっちゃうから自分でセーブしないと全てがダメになる…

f:id:homeotic:20170106224717j:plain

三色トーンの薄いトーンで抑えて描いたスケッチ。わりといい感じかも。柵と電柱便利。

やってしっくりきた技法ストックしとけば忘れずに済むんだろうか。普通はどうやって管理してるんだろな。