読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

1116鏡が説教。

f:id:homeotic:20161116213112p:plain

・スマイル!

って番組をたまたま見た。表情当てクイズとか表情に特化した子ども番組?今はこんなのやってるんだな。他人の感情がわかりにくい子のための番組なんだろうか。

・バードマンまた見た

何回見ても飽きないのはほどよく意味分かんないからなのかな~と思った。ワラッテイイトモ、もそうだけど、意味不明な部分と意味がわかって心に刺さる部分がいい感じに混ざってる気がする。意味分かんないもののほうが価値が長持ちするんだろうか。一方で、全く理解できないものはそもそも心に残りようないので、何かしら接点はないとだめなんじゃないかとも思う。

味濃いとしばらくもういいやってなる感じと同じかな。でも、バードマンもワラッテイイトモも味濃いし違うか。表現が難しい。

 

モッサリ感でてきたからもっとすっきり見られるようにしたい。線がダメなのか?

情報量というか画面の中で線が占める割合とか文字量が増えたりするとあんまり良くなくなる。どうやったらあさり先生とか吾妻先生みたいにすっきり描けるのかなー。線が太くてぼさぼさってとこがやっぱりネックな気がするが、変えたら変えたでなんか不安がある。模写をまたやるかどうか。

 

 

 

 

f:id:homeotic:20161116095645j:plain