カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

散歩の終わり、再発不安

 

f:id:homeotic:20161021225018p:plain

寒かった。ライト振り回してるおっさんがいて恐怖を感じた。でも、お互い様だなたぶん。誰も居ないほうが平和。

 

f:id:homeotic:20161021231753p:plain

頭身について考えてた。

結局、わかってる体でなんとなくで済ませてたのが毎回変になる一つの要因だったのかも。下手なのは、もう、どうしようもないので、一旦戻って○で比率測って頭身合わせて描くようにした。修正の手間が減る分速度もそんなに変わらないし、幾分安定するので精神的に良い、はず。

という感じで今日のを描いていった。

f:id:homeotic:20161021231515p:plainf:id:homeotic:20161021233125p:plain

とりあえず話は完全に度外視して、○から起こしてみたやつです。安定したけどかなり時間かかってダメだった。難しい。

 

 

 

 

f:id:homeotic:20161021231524j:plain

この目はイマイチ。

f:id:homeotic:20161021231526j:plain

なんかうまくいった。反復がいいのか?うまくいく要素がわからない。f:id:homeotic:20161021231522j:plain

リズムに乗せて殴り書きは精神的に良い。

 

 

 

 

>>県警高田署の発表では、大阪府守口市の漫画家小路啓之(しょうじひろゆき)さん(46)。

数年前に、ごっこ、と、来世であいましょうを読んで衝撃を受けた。この人にしか描けないって感じがすごくて、今までに見たことない作風だった。

最近になって色々連載増やしてたようだったのに…