カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

マンガ『宇宙の終わり』・春の素材・その他もろもろ。

f:id:homeotic:20180225232019j:plain

 

・宇宙の終わり

宇宙について考えると非常に絶望的な気持ちになりますね。子孫やモノを作っても、何をしても、長い目で考えると全て無駄だということになるからです。裏を返すと今の状況を楽しんだもの勝ちという気もしますが、そもそも勝ち負けもないような気もします。●にたいくらいつらいときは宇宙規模で考えるとかなりどうでもよくなって良い感じです。マイメロ論に近いのか?

 

 

・春の素材を作りました。ストックフォトで販売中。

描けば描くほど効率のいい描き方がわかってきた感じがあって良い。素材が増えると組み合わせで色々作れるのでその点も良いです。人形作って漫画にも応用してみたい。でも、全然結果には結びつかず…。

人が一番上手く行かない・・・。長いこと描いてるのに。。

Hinamatsuri set 2.epsjp.fotolia.com

 

White day's luxury title ribbon.epsjp.fotolia.com

 

Japanese Mother's Day Set.epsjp.fotolia.com

 

・韓国のメガネ先輩

すごいかっこよかったです。勝ちを祈って描いたは良いが結果は…。

あとゼニガメ人気が意外とワールドワイドだということを知った。

f:id:homeotic:20180225232040j:plain

f:id:homeotic:20180226001704p:plain

・デザイン変更

2カラムにして、サイドバーが見やすいやつにしてみました。サイドバーにもう一つのTwitterも載せたけど、いまいちまだよくわからない部分もあり。。また、上部メニューが若干バグってるので後々修正したいと思います。

 

・漫画まわりを整理して更新

過去作とかでなんだかアレな感じになっていたのですっきりさせました。上のCOMICから見れます。

f:id:homeotic:20180225232043p:plainf:id:homeotic:20180226005048p:plain

・新スタンプ さるコック

発売されました。さるコックが料理を作ってくれるやつです。食べたいものを言う時を想定。

これも出品から審査まで10日くらいでした。相変わらず早い。一度リジェクトをくらったんですがコカコーラ製品の商標リジェクトでした。赤いコーラのペットボトルにCOLAと書くだけでもダメみたい。

store.line.me

f:id:homeotic:20180206014818p:plain