カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

便利機能。

●便利機能を発見したのでシェアします。

f:id:homeotic:20180114232625p:plain

 

www.vector.co.jp

クリボー

クリップボード機能が追加できる常駐型ソフト。過去に入力した内容が最大1000件くらいまで記録できて便利。定型文にショートカットを割り当てたりもできて便利。便利すぎる。

 

chrome.google.com

Kantu

Webブラウザ上の操作を記録して自動化できる拡張機能。単調でだるい操作を自動化出来る。

https://www.eatsmart.jp/ ←例えば私が憎愛用してるこのサイトで、日々固定的に食べるものを一気にテンプレ的に撃ちこむことが可能。

他にも色々できそうです。何かできたら教えて下さい。

 

chrome.google.com

Alert Control

https://www.eatsmart.jp/

のうざいアラートを消せる。ポップアップブロックできないなと思ったら、アラートっていうのもあるんですね。でも不具合が微妙にあって使いにくい。さらなる自動化へ。

chrome.google.comDownloads Router

画像やzip、pdfファイル等を種類別にフォルダに振り分けてくれる拡張機能。片付けるのが苦手な人でもファイルがごちゃごちゃにならずに済み、そう。動画を仕分けられないのが玉にキズ。

chrome.google.com

Drag image To Save

ドラッグするだけで画像が保存できる拡張機能。上のと組み合わせると超スゴイ。

 

大道寺知世

f:id:homeotic:20180115002745g:plainf:id:homeotic:20180115002738g:plain

 びっくするほど似せる気がない

 

●ストックフォト始めましたが

jp.fotolia.com

びっくりするほど売れない…。八方塞がり感がすごい。

 f:id:homeotic:20180115002749j:plain