カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

学習。

f:id:homeotic:20171029004700p:plain

イラレ本学習1

買ったのでやってみた。アピアランスをうまく使えば直して使い回しがしやすいものを作れるようになるとのこと。なんとなく知ってはいたんだけど、デフォルトのシアーとか、罰じるしとか、ふきだしの先の部分とか

までアピアランスだけで表現できるのがすごかった。確かに文字を打ち直したり、パラメータを足し引きするだけで違うデザインのものが簡単にできるし、一つにまとまってて便利。これは絵にも応用できたりするのかな?

 

f:id:homeotic:20171029004706g:plain

・猫ハロウィンウォーク

前景中景背景を意識したら大分良い感じになった。ハロウィンは背景シルエットする場合が多いから楽なのかもしれない。

やっぱ耳とか目とか細かい動きを足せば足すほど人間っぽくなるな。歩き方が明らかに変だけど気にしないことにした。ゾンビ歩きが全然表現できない…

f:id:homeotic:20171029013120g:plain

スケールでかくして発生したバグ。

・ハロウィン絵

 

f:id:homeotic:20171030010345p:plain

イラレのみで作成。時間かけて描いたら色々学びがあった。もっと時間かけるべきかも。

 

f:id:homeotic:20171030005618p:plainf:id:homeotic:20171030010152p:plain

次。