カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

サトゥルヌス。

f:id:homeotic:20171016004138p:plain

・ピザを食うサトゥルヌス

データ消えて最悪な精神になって参って描いた。クリスタにも自動保存導入するか・・・・

f:id:homeotic:20171016004142p:plain

・デスレース2000年 ★★★☆

人を殺せば殺すほど点数がもらえるレース、『デス・レース』で名だたるレーサーたちが命懸けで競う様子を描いた映画。社会的弱者を轢き殺した方が点が高いという素敵なルールもある。設定だけでも超強烈なんだけど、なんとも言えないチープなデザインの車と衣装とかカットの一見無意味で微妙な長回しとかやたらねちっこいお色気シーンとかとにかくしつこく繰り返される似たような死に様とか、色々と見てて圧倒される出来だった。色々ダメっぽいんだけど不思議と熱くて最後まで楽しめるのは本当にスゴイ。キャリア初期のスタローンが出てるんだけど、ギャラ1000ドルだったらしい。すげー。

リトル・ミス・サンシャイン ★★★★★

前から見よう見ようと思ってて、期待値がかなり高い状態で見た結果、最高だった。成長物語という体なのに、表面上は様々な面でプラスどころかマイナスになってしまうにも関わらず、最終的には全員救われているのがすごい。冷静に考えると他人にわりと迷惑かけまくりな一家なのに、似たようなタイプの○○○ンドの二人みたいな嫌悪感を感じなかったのはなんでなんだろうか。あと、キャラクターの立て方がすごくて冒頭10分くらいで全部把握できてしまう。シーンにほとんど無駄がないと誰かが書いてたけど、確かに色んな要素が自然に伏線となっていて、後々きれいに解消されるのも見ていて気持ちよかった。多少強引だったのは長男の問題発覚部分くらいでは。すごい。