カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

F-91W。

www.youtube.com

超スゴイ。

 

f:id:homeotic:20171012001833p:plain

 

・F-91W

かなり前に気に入って買った時計がビンラディンモデルってやつだと知った。ビンラディンを筆頭に世界のテロリストが爆弾製造トレーニングを受けた人に与えられる証として身につけていた(いる?)らしい。不謹慎かもだけど私はこれ聞いて若干テンションが上がったのであった。不謹慎だな。

・大量絶滅で恩恵を受けるもの

大量絶滅が生物多様性が減ることで、進化して適応できた少数の種が広範囲に生息して繁殖するようになるらしい。ペルム紀に90%以上の種が一気に消えて、生き残った少数の種が広域で反映して、それから500万年かけて多様性が回復したって考えると本当にスゴイ。人間がいくら生物を絶滅させたところで、地球規模で考えたら良くも悪くも些細な影響しか無いんだな…

www.natureasia.com