カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

あした。ファンタスティックビースト。

f:id:homeotic:20170919004826p:plain

f:id:homeotic:20170919004111g:plain

f:id:homeotic:20170919004149p:plain

f:id:homeotic:20170919004157p:plain

色々描いてたら不安がだんだんどうでもよくなって和らいできた。ドーパミンとかすそういう感じのやつが何かしらでてるんだと思う。何食べても何しても根本的なストレス解消にならないことがよくわかってきたので、辛くても描いたほうが結果的には良いという結果。

・ファンタスティックビーストみた

前半はハリーポッターの(個人的)ワクワク要素を抜き出した感じで次々ファンタスティックビーストが出てきてよかった。主人公がすごい英イモっぽい感じも好感持てるし、パン屋のおっさんも良いキャラだったし、オブスキュラス関連もかっこいい。これぞ王道的展開って進み方でなんか勉強になりそうなストーリーで、悪く言えばベタベタなんだけどバケモノの魅力でさほど気にならない。

ただ後半は長すぎて所々間延びしてる感があるのと、ラスボス倒すのにファンタスティックビーストがそんなにからまないのはどうかと思う。魔物探しに色々頑張ってたのに、問題解決があっさりしすぎてて若干白けてしまったりした。初めから終わりまで2倍増しでファンタスティックビーストが出てきたら面白いと思うので、次作はそんな感じになったら良いですね。