カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

犬。

f:id:homeotic:20170628152442p:plain

 水彩毛筆。顔がのっぺりしてどうもだめ。やっぱ塗りのセンスが特に無い。何も無い。

・犬が死んだ飼い主を食う事件

>過去20年ほどの間に数十件報告されている

野生種に比べて顔から顔だけ食ってしまうパターンが多い。おそらく要因は主人が死んで動かなくなって、心配で顔をなめていたら思わず噛んでしまいエスカレートして…ということらしい。となると勢いで全部食っちゃいそうなもんだけど、なんで顔だけでやめるんだろうか。

カービィの先生

いかにも都市伝説っぽい話だったけどやっぱり都市伝説だったらしい。今も先生とアシスタント間で意見が食い違ってるっぽいので真相は謎。作画が別なのに名義が一つってなんとなく抵抗感あるけど(芸人西○さんとか)、美術界では案外ふつうなんだよな。アイ・ウェイウェイ村上隆バンクシーもそうだしジョットとかもそうだったらしい。

拍手返信

tamさん、コメントありがとうございます!グッズもアニメもまたいつか作ってみたいです。