カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0421 给我。

 

f:id:homeotic:20170421115226g:plain

给我 は中国語で 下さい らしいです。

手前に突き出す図と捕まえられる図。やっぱりパースがうまく行ってない‥

英語を覚えようかと思って単語だけでもやり始めたけど、センター試験レベルですら大分覚えてなかった。単語をマスターしたら英語の記事とかHOWTOとかもすらすらよめるようになるのでしょうか。

 

f:id:homeotic:20170422015114g:plain

回転に挑戦。

マイリトルポニーにおいて回転作画が要所で使われてたのでまねしてみた。

こっちはわりかしそれっぽく見えてると思う。動いてるからごまかし効くんだな。

www.youtube.c

柳田格之進 志ん朝

人情噺。大団円で登場人物みんな幸せになるという今ではあんまりないオチでおもしろい。ただ、女性だけ被害をモロに被ってるからフェミニスト的な人が怒りそうなのが気になる。性風俗に売り飛ばされるって言うと今では風情もあったもんじゃないけど、落語の世界だとわりとマシな感じに描かれてることが多いんだな。他のバージョンだとそこら辺のフォローもあるみたいだ。

志ん朝のはとにかくはきはきしていてかつ優しい声なので作業しながらでもめちゃ頭に入ってきてすごい。志ん朝はもう無理だけど一度ナマで聞いてみたい欲が出てきた。一回聞いたことあるなーと思ったら志の輔バージョンを聞いてたみたいです。