カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0131 かくとう。

f:id:homeotic:20170201003928p:plain

問題と格闘していた。全然作業が進まない。表層的な原因はとりあえずわかってるからしばらく禁ずることにした。また楽しみが減っていく。

・マンガについて

これで31日分描いたので、以降は不定期かラフ状態になるかもです。次は応募するマンガとアニメーションとイラストを作っていこうと思います。すぐにめげないようにしよう。

31日間描いて思ったことは、

・どうしても日常描写によりすぎてしまうということ。設定やストーリーを一切決めてないとこに問題があるな。

・前よりは作画スピードが上がった、ような気がする。一日1時間くらいで四コマをかけるようになった。描けたうちに入ってるのかはわからないけど。ってことは2日に1本にすれば単純計算で二倍のクオリティのものができるのね。

・キャラが動くようにようになった。意識的に二人以上を出すようにしてたから、前よりはキャラが動くようになった。

・話を考えるのが若干楽に。(日常系限定。)

という感じです。

 

単純に考える話がつまらないのはどうしようもないな。どうしたら面白くなるだろうか。もっと内容は色々試行錯誤していきたい。

f:id:homeotic:20170201005357j:plain

絵を見返して何が足りないのかなーと思ったら、一つのキャラを複数書いているものがなかったので描いてみました。下手さが際立って胃が痛い…

 

全然進歩がなくて大変に困っている。あとは何をやったらいいだろう…