カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0108不安ブロー。

 f:id:homeotic:20170109004721p:plain

・ボディーブロー

ボディーブローはすぐに効果出て超痛いらしいです。考えてみりゃそりゃそうだよな。

ペシミストオプティミストって言葉を知った。悲観主義者と楽観主義者って意味らしいです。

内容はともかくとして、マンガにおいても線幅を極端に細くしてみた。どっちがいいんだろ。太いとモッタリするし、細いと稚拙さが目立つ。ラクガキ感アップしたけど、仮にこれで清書したらどうなるのだろう。投票機能でもあればいいんだけど。

あと文字を手書きにするかどうかで悩む、下手すぎるんだけど手書きの方がそれっぽくなるようなそうでもないような…

とりあえず慣れないせいか結構時間がかかることはわかった。

 

 

f:id:homeotic:20170108003906g:plain

 

・ポムポムプリンのGIF

Photoshopでレイヤー分け書き出しを試すためにつくったもの。サンリオのキャラは単純で描きやすい分難しい。なんか太った。

動作を3パターン作って繋げて、さらに動きを加えた。これだけでも一応は動いて見えるな。バックに回転エラー使ってみた。

パーツアニメも極めればcyriakさんみたいなものも作れるんだろうけど、私の力量だと単純な動きしかできない…力がほしい。

 

 

f:id:homeotic:20170109005115j:plain

某動画の模写背景にキャラを載せました。上から乗算レイヤーかけて消すのが一番手っ取り早く影つけられるのかも。光を感じられると情感がすごく出るな。模写に頼らずにやるにはどうしたらいいだろうか。近景遠景で色に段階つけてくのが大事?

 

また方向性がわかんなくなってきた。何やってもうまくいく気がしない。