カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

パターン:猫・ハナちゃん。

f:id:homeotic:20170827000612j:plain

小学生の時に家庭科で作らされたカバンみたいな柄になった。

パターンの作り方を完全に忘れてたから調べたところ、下の記事のやり方でやったらかなり楽にできて感動した。バカだとパターンってできないんだなとあきらめてたので良かった。

www.vanfu-vts.jp

illustrator(イラストレーター)の柄の作り方、スウォッチパターンの仕組みを知る | 7日間イラストレーター超速マスター!使い方と裏ワザを暴露

作ったあとは、これのステップ10から最後までやればよし

 

f:id:homeotic:20170827000446p:plain

・ハナちゃん

初めて仕上げっぽいことをしてみた。アナウンサーがよく前からがっつり光当てたりしてるけどあれも意味あるんだな。全体的に光ってるから粗が見えにくくなる気がする。

ステッキの光ってる部分の描き方がよくわからないのと、なめらかな塗りが全然できないのがかなりダメ。雑さがよく出ている。

背景にいる象みたいな奴が嫌いでしかたなかったこと思い出してきた。うざくてでかくて強くて手がつけらないキャラだった気がするけど実際どんな感じだったか思い出せない。