カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

試行。

 

f:id:homeotic:20170802222928p:plain

・頭身

頭身チェックしてたらまたなんか上手く行かない感じになった。比べると正解が全然わからなくなるような…。

首を繋げた右が一番動物っぽくて、従来工法の中央はとりあえず首がなく腕が長くて異様、最近描いてる左は一番人間っぽい気がするがこれでもリアルからは程遠い。使い分けられれば一いいんだろうけど、用途があんまりわからない。特に左と中央を両立させる意味は。

・試行

最近絵が一発で決まらなくてイライラする。試行錯誤しても結局元がいいとかで終わるのであんまり意味が無い試行。

・ラズルダズル

マイ・リトル・ポニーの曲にラズルダズルという曲があって、単語が気になったので調べてみたら、

razzle-dazzle:見掛けのきらびやかさ、乱痴気騒ぎ、きらびやかな、新奇な、人目を引く、けばけばしい、幻惑させる

等の意味があるらしい。そういや前にネットで白黒の幾何学模様のヤバイ感じの戦艦を見たことがあったけど、その迷彩のこともダズル迷彩(razzle dazzle)と呼ぶらしい。効果はよくわかってないとかなんとか。

https://245nx73dxan148nkmo3q0uip-wpengine.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2016/05/RazzleDazzleWarships-2.jpg