カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

30回かめ。

f:id:homeotic:20170707232624p:plain

・30回かめ

妥協が重なって忘れてたけど、また30回常に噛むようにしたら食事の満足度が飛躍的に高まった。過食の原因って案外早食いが体に染み付いてたことなのかもな。

・画像記憶

糸谷哲郎八段の受験勉強方法を見てたら画像記憶(映像記憶)ってワードがでてきた。本や写真なんかを1ページ丸々暗記してしまうらしい。棋士並みの集中力があったら可能なんだろうか。資料なしに一発書きで色んな角度から色々描けたりする人はここらへんの能力が高そう。無理。

f:id:homeotic:20170707234635p:plain

 

手首、足首、首がないデフォルメの方が丸くてかわいい感じになるので使い所に悩む。共存できるかな。それにしても下手すぎかつ手が遅すぎて泣けてくる。