カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

コーヤン。

f:id:homeotic:20170706223043p:plain

頭身と手。今までみたいな手首をなくす描き方よりもずっと形がとりやすい。比率を覚えて正確にバランス取れるようになれたらいいんだけど。

・キャラクター

コーヤンさんががんばっててすごかったです。将棋もキャラを知ったら戦法が一切わからなくても俄然楽しくなってきた。野球も相撲も落語もそうだったけど、キャラクターさえ掴めればなんでもなんとなくは楽しめるのかも。ただ何やってるか全くわからないので触り程度でもわかるようになりたい。

 

無頼派

正業に就かず、無法な行いをすること。ヤクザっぽい人。実力があり、批判精神が旺盛で、時に奇行の見られる人

この世界の片隅に の評価

Kono sekai no katasumi ni (2016) - IMDb

この世界の片隅に のIMDbでの評価が8.1になってた。※8.0以上は名作レベル。と言ってもレビュー数がかなり少ないからこれからだんだん下がってくのだろうけど。

去年の終わりごろにアメリカで公開されて大失敗したと聞いていたので、世界からの評価は芳しくないのかなと思っていたけど、最近になって徐々に世界的にも評価され始めてるみたいだ。興行的に失敗した理由は世界的には日本を題材にした第二次世界大戦という題材に興味が無いからなのかなと推測してたが、日本における評価が上々だと聞いてみた海外アニメファン層が評価したりしてるのか?